しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨスガノソラ 第12話

あれ?俺裸パッチなんてあてたっけか?あれ?(笑)


ヨスガノソラ最終話。
とりあえずメタな話に踏み込まなかったことには残念だなぁ。
まあやらないだろうとは思っていたけどもさ。
でもこのご時世にこういう構成でアニメやれば誰だって疑ってしまうよ・・・。
桃華月憚もそうだったけどさ、逆再生でアニメやるならそれやる理由をストーリーにねじ込めよと。


えーと、あらすじ。
実の妹とやってるところを委員長に見られてしまい糞ディスられた主人公。
そこでもうちょっと真剣に穹と自分のことについて考え、常識をとるか穹をとるか悩みまくるという話。

すっげー簡単に書いてますが(笑)まあ実妹エンドなら当然やるべきストーリーですよね。
結局このヨスガノソラは穹を選んで二人で外国へ。
残された友人たちはなんだかやるせない気持ちでいるのであった・・・。
なんかあかね色に染まる坂思い出すよね、こっちは熱血で押し通すんだけども。


で、普通に見るとまあこれで終わりなんですが。
ちょっとここからは変な見方。
まあアニメ見た人はわかると思うんですが。


そう、湖のシーン・・・どうやってあの二人助かったんだろうねぇ。
どう考えても穹が泳いで悠を助けるなんて不可能に思えるのよね(原作はそうでしたけど)。
死んじゃってるんじゃないの?とそうも思うわけです。
そもそもあの湖って生まれ変わりの伝説があるから・・・。
このギャルゲー的な構造にひっかけてそこでルート分岐してんじゃないの?
つまり底に沈んだ悠と助かった悠は別人という見方ね。

他にもこれかなりうみねこ的な見方だけど(笑)
やっぱりあの二人は死んでて、友人らに届いたメールは全て奈緒の偽造。
その後の二人の描写は全て現実ではない、という見方。
根拠も一応あって、穹がぐちゃぐちゃに切り裂いた兎の人形がその後の二人のシーンにて何故か復活してるからなんですが・・・。
暗喩だらけのCパートEDでも溺れてる二人が奈緒のお腹の上に乗ったことで助かったみたいな映像あるからねぇ。



まあ、ないでしょうけども(笑)


実妹ものとして描くべきところを逃げずに描いたのには高評価。
ただもうちょっと情念込めて欲しかった感はある。
やっぱメタな視点をストーリーに入れないなら話分岐させないで1本にまとめた方が良かったと俺は思うよ?

あとこの作品、一番エロかったテレビアニメとして後世に名を残すでしょうね(笑)
今後出てくる過激にエロいアニメは全てこの作品と比べられるんだろうなぁww

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/22 00:19 ] ヨスガノソラ | TB(1) | CM(0)

ヨスガノソラ 第11話

す、凄い引きだなぁ(`・ω・´;)
しかしまさかCパートエンディングのお口あ~ん♪がフ○ラの暗喩とは・・・恐れ入ったぜ。

穹のオ○ニーを目撃してしまった主人公は眼鏡の娘とデートしてても心ここに在らず状態。
しまいには吹っ切れようとラブホ直行。無理矢理やろうとするが拒絶される。
その後眼鏡の娘に「本当に私のこと好きなの?」的なこと言われて「わからない」と回答。

で、穹さんは風邪ひいちゃって寝汗が酷い状態。
主人公は穹を裸にしてタオルで汗を拭くが穹に欲情、穹はもっと欲情(笑)
Hシーン乙。
穹がどんどん明るい娘になっていく・・・。

最後、玄関でHしてる最中に委員長が突撃してきて、兄妹でHしてたことがばれてしまった!!・・・で今回終わり。
エンディング曲がどうにも重く感じます。


とまあ、簡単にあらすじだけ書いてみたがやっぱ凄いアニメだなw
穹が急に主人公のことを大事にし始めたのはそれはメタ穹ゆえの行動なのだろうか?
ちょっと気になるね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/14 03:06 ] ヨスガノソラ | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ 第10話

「夢を、見たの。ハルが私をおいて、どこかに行っちゃう夢・・・」


この夢が今までの話ってことだろうな。おそらく。
それでこの夢を見たことで穹は攻勢に転じるわけだ。

んでハル君、穹が自分をオカズにオ○ニーしてるところを目撃、涙を流す。終わり。
これ、普通に見るとなんで泣くのかわかんねぇんだけど(笑)

ハル君、本当は穹のこと相当好きだったんでしょうね(幼少時にキスしとるし)。
でも兄妹だから・・・ってことでしょうか。
それがここで両想いだったってことに気付いたってこと・・・か?

もうこっからはハル君的には穹一筋になってると思うんで、奈緒ちゃんをふる必要があるんだけど。
できないだろうなぁ、今回の話見てると。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/07 02:05 ] ヨスガノソラ | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ 第09話

WS000047.jpg

ここで黒い浴衣とは・・・チョイスが素晴らし過ぎるw


穹が奈緒を認めてなんの障害もなくなったので、主人公と奈緒はくっついて終わりました。
しかし穹を認めさせるのは命かけないといけないのな(`・ω・´;)
穹の思いの強さがわかればそれでいいと思います。
あとHシーンは無理矢理感あり過ぎw別に絶対入れなきゃいけないわけでもないんだよ?(笑)


さて、みなさんお待ちかね。
次回からは我らが穹ルートです。
今までのは全部夢でしたってのは・・・普通このてのものだと最悪に近い処理だと思うんだけど。
穹ルートの強さを他と比較するにはいい方法なのかもしれない。
それでほんとにやるとして誰の夢かってのが重要かな?
穹の夢だとすると今までのルート全てに穹が上位存在として君臨できるので・・・。
つまり・・・これからの穹ルートの穹は今までのルート全てを見てきた穹として描けるのですね。
メタ穹の出来上がりである。視聴者と同じ視点となるわけです。
ここでそういう風にやらないと、単なるオムニバス形式のアニメになっちゃうのでやってほしいなぁ。
他にも方法あると思うけど。ほんとに夢オチとして処理するかどうかわからんし。

まあ穹がかわいければどうでもいいが(ぇ
悪ィがこっから先は一方通行だぜ(`・ω・´)!
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/30 02:15 ] ヨスガノソラ | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ 第08話

修羅場回(`・ω・´;)
悠と奈緒がへっふふしてるところを穹が目撃。
穹ぶちキレる。悠に近づくなこの野郎!状態。
それでも奈緒さんは頑張ります!な回。

奈緒さんは幼少期に自棄になって悠をこう~、やっちゃってて(笑)
ED見ればわかりますね↓



そんでそのシーンも穹に目撃されてて・・・悠や穹には罪悪感でいっぱいなんだよね。

次回でおそらく奈緒ルートは終了?
それが終われば穹無双が待っていますよ、旦那。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 01:35 ] ヨスガノソラ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


