しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのいうことを聞きなさい! 第04話 感想

こ、怖い作品だなぁ(`・ω・´;)
主に金銭的な意味で。

お金、だいぶ限られている筈なのにいきなりコンビニ飯とかないだろ(´・ω・)
とか普通思うよな。
あと野菜100円は安くはない。
洗濯も毎日するのが前提みたいになってるしなぁ。
いろいろ大丈夫なんだろうか?と思わずにはいられない作品よなぁ。

そんなときはヒナだお、を見よう。ああ癒される(笑)
萌えとは違う意味で、ただただ可愛いよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/03/28 01:44 ] パパのいうことを聞きなさい! | TB(0) | CM(0)

パパのいうことを聞きなさい! 第03話 感想

だ、大丈夫かなぁ?
というのが正直な感想。
見た感じ萌え萌えな作品(もうそんなのも古いか・・・)の割には扱ってる話が重いので。
大学生の主人公に答えなんか出せるんだろうか?と疑問に思えてしまうのよねぇ。
いい話で終わらせたって・・・そんなん幻想だよ?ってなってしまう恐れが・・・。
姉さん、生きてるなら早く出てきて!
期間限定ならなんの問題もないから!


前話の飛行機事故で両親を亡くしてしまった(?)主人公の姪っ子3姉妹は主人公の提案により、主人公のアパートで住むことに。
いろいろと辛いこと、慣れないこともあるけれども、これから頑張っていきますよ~な回。
割と3姉妹の内、上の2人が妙に大人なのでなんとかなってる感じだなぁ。
学校はどうするんだろ、彼女ら(´・ω・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/02/03 01:38 ] パパのいうことを聞きなさい! | TB(0) | CM(0)

パパのいうことを聞きなさい! 第02話

うわぁ・・・話が重い(`・ω・´;)
まさかこんな話とは思っていなかったなぁ。
うさぎドロップを見たことある人は確実に思い出すのでしょうが・・・。
こっちはラノベ文脈っつーかギャルゲー文脈から出てきた話という感じはするな。
さすがに大学生に何が出来るの?と思ってしまうがはてさて。


姉と姉の夫の海外出張の間、娘3人の世話を任された主人公。
しかし飛行機が事故にあい、姉とその夫は帰らぬ人となってしまう。
親類たちが集まり、娘3人のこれからの処遇を話し合うが結局のところ娘3人はバラバラにならざるを得ない状況に。
親戚の人は「それが君たちにとって一番幸せな選択なんだ」と言うが、そこで主人公はそうじゃねぇだろ!と名乗り出て、3人まとめて俺の家に来い!という話に。

なるほどね。
パパのいうことを聞きなさい!、いいタイトルじゃないか!とちょっと思った(笑)
今後は主人公が家長として、いろいろ頑張っていくんだろうね。
見ててあまりファンタジーのないこれゾンみたいな感じかなぁ?
と思ったのですが意外に外れてもないかな。
きっとオヨヨの人と主人公がくっつきそうになるのを娘3人で阻止しようとするような話とかあると思うしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/01/19 01:28 ] パパのいうことを聞きなさい! | TB(0) | CM(0)

パパのいうことを聞きなさい! 第01話

パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

あ!ちっくしょう!このロリキャラは可愛い!(`・ω・´;)病気か?(ぇ


書店のラノベコーナーに行くとよく見かけるタイトルだなぁ、くらいの認識。

主人公はこのたび大学生になり、美人んzヨヨヨの人と出会うのだが、彼には姉がいて、しかもその姉にはバツ2の夫がいて夫は娘二人連れてきて、一人は姉とその夫との実の娘。
主人公は姉とその夫が出かけてる最中、その姉の義娘及び実娘の面倒を見ることになるのだが・・・というお話。

とりあえず1話見た感想だと、ヨヨヨの人がおもしろかった(笑)
メインヒロインって感じではないが、いいキャラをしておる。
ラグランジェのランに近いキャラのようにも思うが、もっとバカっぽい(笑)そしてエロい。

あとはロリッ娘が可愛いですね。
ロリ嫌いの俺がそう言うのだから、紳士たちは大歓迎でしょうね。
「おいたん」はなかなかいい音の響きですわw

逆に金髪の娘はどうにも中途半端としか言えないのだが。

ハルヒの茶髪ver.みたいな娘は・・・なんか既に主人公のこと好きみたいね。
まあこの娘が1位ヒロインなんでしょうが・・・、さて。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/01/13 01:34 ] パパのいうことを聞きなさい! | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


