しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第03話 感想

2話までのお話とはガラっと変わり。
先進的な戦術機開発を進めるプロジェクトのお話に。
まあトータル・イクリプスってのはもともとこういうお話なのだ。


主人公がアラスカに来て、上記プロジェクトを進める上でのテストパイロット的な役につき。
まあとりあえずの模擬戦って感じでやるんだけど、辛くもなんとか勝利。
しかし唯依さんはその主人公の戦いっぷりに失望したぞ!と冷たく言っちゃう。
この糞上司がッ!と思う主人公、ユウヤ君なのでした。というお話。


唯依さんがそういう風に思うのは、まあ1話2話の背景があるからなんだけど。
ユウヤ君の戦い方は、対BETA戦というよりは対人戦だからね。
そりゃそう思うよね(´・ω・`)
最新機、譲っちゃうし。


作画的にちょっと怪しくなってきたが頑張って欲しい。
顔は別にいいんだけど、体のラインがなぁ。


あと空気の爆裂音?とでもいうのかな?それがちょっとあまりないような感じで、良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第02話 感想

(´・ω・`)


う~ん、マブラヴのいっちばんマブラヴなところを見せられた気がする・・・。
実に衝撃的な、ショッキングな内容でしたね・・・。
やっぱみんな死んじゃったかぁ・・・。

この体験をした唯依が、また、この体験を共有した我々が、今度出てくる主人公に対してどういった感情を発するのか。
今からニヤニヤものである。


レーザー級はじめ、BETAの脅威がよくわかる、良いお話でした。


それにしても今回一番うおおおおお!と思うところは・・・
やっぱ小沢提督だろう・・・(ぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第01話 感想

MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1 (Techgian style)

原作既読。
ぶっちゃけ割と信者である。

原作ではあの最初のパッとしない感じ。
アニメでどうやるんだろう、と正直思っていたのですが・・・。
いや、完全にオリジナル作って来ましたね(`・ω・´;)
まあサブタイで結構燃えてしまうのですが・・・。

ヒロインの1人である篁唯依の過去話から始まってますね。
帝都がまさにBETAに侵攻されるところですね。
なんかもう・・・由依以外の娘達、全員死んじゃう未来しか見えない(´・ω・`)

ただあんまりこれやってしまうと、本当の主人公君である、ユウヤ君の立つ瀬がないようにも思うが・・・。
帝国軍の養成所(?)が軽くお嬢様学校と化しているのは・・・なんか・・・いいな(`・ω・´)!


あとまあ・・・デストロイヤー級の足音に感動!(笑)
うわww原作と同じだwwってwwww
それとレーザー級のレーザーもカッコ良かったなぁ。
この作品はレーザー級の脅威さをみっちり描いてくれないと設定的に納得いかんところがあると思うので、そこは強そうに描いてもらいたいね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


