しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 第09話 感想

「お前がこの先迷うことがあったら思い出すんだ!この燃える清水寺を!信奈の姿を!」


いいシーンだよね~。
いずれ本能寺で光秀が信長を裏切ることを知っているサルは、この世界の光秀に信奈を裏切ってほしくないその一心でもって、こう叫ぶんだよね。


川中島で武田軍と上杉軍が手を組んだ!?
そんな情報をキャッチした信奈一行は京の守りを光秀に任せ、東へ。
しかしそれは近衛前久の放った偽情報だった!
信奈は暗殺者に目をつけられ、京を守る光秀にも松永久秀の軍が押し寄せピンチ!
・・・が、サルのおかげで暗殺から逃れられた信奈は急いで転進、京へ。
少ない軍ながらもキリシタン軍を味方につけた信奈は松永久秀を屈服させ、めでたしめでたし。
というのが今回のお話。


松永久秀がエロいっス(笑)
彼女も、褐色の肌からわかるとおり日本の国の人間ではなく、過去いろいろ酷い目にあってきたみたいで。
それが彼女の行動理念の根本の部分の様子。
ほとんど同じような境遇であろうキリシタンの人たちを束ねる信奈に思うとろこがあったんだろうね、いい意味で。

そして晴れて今川義元は将軍へ。
これから・・・金ケ崎が・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/09/17 01:15 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(0)

織田信奈の野望 第08話 感想

仮面の男・・・いったい何龍なんだ・・・!?(`・ω・´;)


おじゃるな近衛前久さんに12万貫渡さないと今川義元将軍にさせないぞ☆
と言われ、渋々堺にて地元の商人団と策を練る信奈一行。
そこでなんでか、サルと光秀のたこ焼き対決に。
サルは揚げたこ焼きを、光秀は味噌たこ焼きで勝負するがどうも明らかにサル優勢のご様子。
が、光秀は汚い手を使い勝利・・・。するも信奈家臣団からはひっでーと嫌われ孤立。
本能寺のことを知っているサルは思うところある様子で・・・という感じ。


いや、今回かなりおもしろかったような。
ここの話は原作よりもいいかもしれない。
スパっとやってくれたしね。
アニメはフィクションレベルが小説に比べると低いから、小説の話そのままアニメにしてもすんなりいかないことってよくあるんだけど・・・こういうの(たこ焼き対決みたいなの)はいいよね。
また光秀離反フラグ立った?・・・と思わせといて・・・。


あとルイス・フロイスさん、乳揺らし過ぎ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/09/17 01:01 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(2)

織田信奈の野望 第07話 感想

仮面の男・・・いったい何者なんだ・・・(`・ω・´;)?


織田信奈が今川義元を担ぎ上げて上洛・・・する前に、サルたちは京に先に潜入。
京での治安なりなんなりを観察する最中、サルはこの日本の頂点の存在である姫巫女さまに出会う・・・というお話。
ついでに伊達政宗とルイス・フロイスにも。


それにしても原作に比べ、アニメは本当に死人を描きますね。これは良いことだ。
なんか覚悟とか、いろいろのるんだよね。

姫巫女さまは他人の心を読む能力をお持ちのようで、未来人であるサルに興味を抱いた模様。
またそのサルが心酔する織田信奈にも。
次回からまた動きますね。



しっかし俺、松永久秀は絶対田中敦子さんだと思ってたよ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/09/03 01:36 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(0)

織田信奈の野望 第06話 感想

なんかすっごい久しぶりに見た気が・・・。
まだ美濃攻略してなかったっけ?と思う始末。ヒデェ

秀吉の有名なエピソード墨俣一夜城のお話ですね。
川に流してやるあれ。
やり方わかっているとはいえ、実際やるのはまた凄いところがあるよなぁ、サル。

サルの活躍により、美濃攻略は成るわけですが・・・。
これで織田軍は相当な戦力を持つことになるのですよね・・・。
美濃、でかいからね。

五右衛門、生きてて良かった。
その後なんて言ってるのかよくわからなかったけど(ぇぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/08/21 00:52 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(0)

織田信奈の野望 第05話 感想

前鬼さんの声は緑川光さんだと思ってました(それぬらりひょんや)。

竹中半兵衛回。
いやぁ、竹中半兵衛を可愛く見せようとする、スタッフのよくわからん情熱が伝わります(笑)
なんか妙に気合入ってたぞ?w
俺は見てて辛かったけど(ぇ


実際織田軍、美濃攻略には相当苦労したみたいよね。
竹中半兵衛恐るべし。
次回で美濃は攻略出来る・・・かな?


織田信奈ではなく、主人公に仕える、という竹中半兵衛の宣言はロリ好きな方にはたまらないものがあったと想いますが・・・自分はそうでもなかったなぁ(ぉぃ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/08/07 02:01 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


