しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二病でも恋がしたい 第03話~第06話 感想

まとめて見たのでまとめて感想。

とりあえず最初に思っていたAURAと同じ話になるんじゃねぇだろうか(`・ω・´;)ビクビク
って感じはなくなりましたね。

もう完全に六花ちゃんを愛でるモードに入って見ている俺がいる(笑)

いやだって、こんな中二のキャラを配置したら普通クラスで浮くじゃない。
そして・・・イジメられるまでいくのが普通じゃない。
この作品、ぜんっぜんそんな心配せずに見れるからね(笑)
誰だって現在中二病でいじめられてるヒロインをかつて中二だった主人公がその中二力でもって助ける話だと思っちゃうじゃない?(そうでもないか)
なんてやさしいクラスなんだろうか・・・。
ただ不可侵なだけか。

しかし良かった・・・AURAとは違う道を歩んでいって・・・(`・ω・´;)
なんかそういう反応もどうかと思うが・・・これ、正直な気持ちね。


で、
個人的にはニブタニさんが出てきたあたりからかなりグイグイ引き込まれた感じがあります。
いや、可愛いよね。ニブタニさん。
主人公と同じ境遇というのもどこか戦友的な雰囲気を匂わせる(そんなことない?w)
そして、現リア充!なんとなく彼女にはSAOのアスナさん的な何かを感じるよ(キャラデザじゃないよ?w)
彼女ルートがまるで見えないのが悲しくなりますが(´・ω・`)
まあしょうがないよね・・・。
6話で主人公たち以外に早々に本性明かしたのはちょっと残念だったな。


とりあえず、キャラにすげー魅力が出てきた。
昼寝の人はよくわかりませんが(笑)
全然可愛いと思わない(ぇ
いやまあ金髪の娘もだけどw


あとメールアドレス考える話はとてもよかったですね。
また福山さんの演技が神懸かっててねーww



まあこの動画↓を見て、ピーン!ときた人は見るべし!(ぇ



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/11/12 23:49 ] 中二病でも恋がしたい! | TB(0) | CM(0)

中二病でも恋がしたい! 第02話 感想

やべぇよ・・・姐さん可愛いよ・・・(`・ω・´;)





以上です(ぇ
あんまり頭使ってないで見てる。
ただ映像すげー。さすが京アニ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/10/18 01:34 ] 中二病でも恋がしたい! | TB(0) | CM(0)

中二病でも恋がしたい! 第01話 感想

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

元中二病で、高校でノーマルデビューを果たした主人公と、現在絶賛中二病中のヒロインの物語。
主人公は既に中二病は恥ずかしいものであり、俺はノーマル高校生活をエンジョイするんだ!と思っており。
ヒロインの素直な中二的行動を見てしまうと昔の自分を見るようで心がヒクヒクしてしまう。
ノーマル高校生活を送る上でも邪魔な存在とも思っているに違いない。



と、まあこれだけ聞くと読んだことある人は確実に比べてしまいますよね・・・。
田中ロミオ先生のAURA・・・。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

また、この手の中二病患者とのお話は・・・もうゴールがこのタイプしか出来ないと思ってるんだけど・・・。
どうすんのかなぁ・・・AURA映画化も控えてるのに大丈夫かなぁ?とか変に心配になったりしてしまう。

まあそりゃあ確実に温度差はあると思う。
AURAはかなりきっつい話だったけど・・・おそらくこっちはそこまできつくないと思われる。
美人キャラがこう、リア充キャラに見えるので、嫌な役担当してくれる気はするのですが。
この作品、他にもキャラクターがたくさんいますからね。
中二病仲間が他にいるか、はたまた全く別の趣味に没頭してる人がいるかもわからない。

ただそれって結局は話を長引かせる方向のもので、やはり話を終わらせるメインの話はやっぱ・・・魔竜院光牙しかない気がするんだよな。
違ってれば全然、嬉しいことなんだけど。
個人的にはそのままどこか、異世界にでも召喚されてしまえばいいと思っている(ぉぃ

ああ、あとAURAのヒロインと比べると、このヒロインはまだ話が通じそうな感じはしましたね。
主人公が中二道具捨てるって話したとき、なんか・・・嫌な顔するんですよね、彼女。
それだけですけど。何か・・・揺らぎが見えますよね。



あとは・・・俺つばのタカシくんの話とか、電波女と青春男あたりがこの手の類型の話なのかなー・・・と思いつつ。



映像はさすが京アニ・・・というかもはや言うまでもないですよね。
ヒロイン苛めてる仕草が実に良い。


うーん、どうやってもAURAにしかならないんじゃあ・・・とか思って見てるんだけど。

妹キャラが出た!これは違う(`・ω・´)!←

今後に期待。




あと実は小鳥遊さんのお姉さんが気になって見てます(ぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/10/05 00:26 ] 中二病でも恋がしたい! | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


