しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 最終話まで 感想

いや~、素晴らしいアニメでした。
こういうスケールのでかいアニメでは久しぶりに納得しつつとても良い!と思える作品だったように思いましたねー。
いや、そんなに数見てないけどね。

また二期が自分にとってはとても良かった。
いや、一期もおもしろかったのよ?
ただなんかあまりにも物語というルールに縛られている感覚があったのですよね、一期は。
特に哲馬っていうキャラとか見ると思っちゃうんだけどさ(笑)
そういうの基本好きじゃないのだ、俺は。
それが二期に入ったら・・・なんなの?この開放感wって(笑)

この感覚・・・。
なんかFate/stay nightやった後にFate/hollow ataraxiaやったときの感覚に似てると思う。

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

やっぱキャラクターがいいんだよなー。
一期で構築したキャラクターの関係性。
ちょっと・・・ぶち壊してみようかwみたいな感じ?
これやると・・・キャラクターの幅が一気に広がると思うんだよね。
だから俺は美少女ゲームは年度またげと良く言うんですが(笑)




あと最後のこれ↓良かったね。

000430.jpg

「では、最後に特典映像として、私の全裸をお見せしましょう!」


格好見てもわかるとおり、彼女このセリフのすぐ後、自殺するんですよね。

000431.jpg

吉野や真広に対しての愛が感じられますよね。
弱さを全く見せない。

この全裸発言のおかげで、吉野も真広も解放されたに違いない(ぇぇ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/03/31 00:16 ] 絶園のテンペスト | TB(0) | CM(0)

絶園のテンペスト 第20話 感想

000401.jpg

な、なんと!
本当の絶園の魔法使いは不破愛花さんだったのです!!(`・ω・´;)


うん、まあなんとなくそうなんじゃないかなぁ、とは思っていましたけども(笑)
しかし、そこまで持っていくお話の流れは本当に見事見事。

なにげに母親と見ておりましたが、早く続き見せろー(バンバン!
と言っておりました。いい感じ(笑)


葉風さんが過去にタイムスリップして愛花ちゃんが死ぬ前の時間に行くってのも。
また一期からのタイムスリップトリックが効いてて、こう、ああっ!そうだよ!っていう(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/03/03 00:49 ] 絶園のテンペスト | TB(1) | CM(0)

絶園のテンペスト 第19話 感想

000398.jpg

よし!これが見たかった!(`・ω・´)←



まあどちらかというと兄萌えの話でしたけどね、今回。
真広くん、実は好きなんですよねー。
なんかよくわかんない理由で彼は愛花ちゃんの為にこれまで戦ってきたわけだけど。
ああそうか、大好きだったんだ・・・っていうね。
で、それ自覚してから吉野にキスしただの、胸は小さいだの言われてブチ切れるところとか・・・いいわぁ(笑)

そして愛花ちゃん死んだとわかってから、スキンシップに容赦のない葉風さんもやばい(笑)


はじまりの木の設定はあまりにも荒唐無稽な感じがするけど・・・さて。



あとこの絵↓おもしろ過ぎるw

000399.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/26 22:06 ] 絶園のテンペスト | TB(1) | CM(0)

絶園のテンペスト 第18話 感想

000395.jpg

めちゃくちゃシリアスなシーンだというのに、後ろのホワイトボードになんかいろいろ書かれてるのがおもしろかったりするあたり、素晴らしい作品かと(`・ω・´)←


吉野くんの彼女が愛花ちゃんだとみんなに知れ渡って~なお話。
この話を聞いて、一連の流れがあった後、吉野くんが号泣したのを見て、葉風さんの決意も固まるのであった。
はじまりの樹を倒すというね!
対して、妹の愛花ちゃんが吉野くんだと知った真広は、壮大な掃除を始める(`・ω・´;)



いや、掃除するのは良かったね。
これ、アニメオリジナルね(笑)
最終的には歯ブラシでトノサン磨いてたりしてw
これぞ兄萌えである。

吉野くんが、初めて感情をあらわにするシーン。
瞳をぼやかせるのはちょっとやり過ぎかな?とは思いつつも、心にくるシーンでしたね。
その後の葉風ちゃんと潤兄さんとのやり取りのシーンはどうにも笑えてしまうのがアレですがw


次回はあぐらでカップ麺食ってる愛花ちゃんが見れそうですね(`・ω・´)!
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/16 02:02 ] 絶園のテンペスト | TB(0) | CM(0)

絶園のテンペスト 第17話 感想

000389.jpg
000390.jpg

「これは何か?ラブコメか?世界の命運をかけたラブコメなのか?」


もう・・・もう・・・、
こいつどうにかしろ(笑)
可愛すぎてしゃあないww

ふぅ・・・。




一緒に旅してる中、どんどん吉野のことを好きになってしまう葉風さん。
しかし、このまま吉野のことを好きになってしまうと吉野の彼女をはじまりの木の力でもって殺してしまうかもしれない、と苦悩する葉風さん。
好きになってはいけない、好きになってはいけない、と思いつつも、吉野くんのいいところばかり見つけてしまう葉風さん(笑)
そこで妙案を思いついた葉風さん。
吉野ほどの人物の彼女であるならばそれは素晴らしい人格であるに違いない、彼女のことをよ~く教えてもらえば諦めもつくもの、と考えた葉風さん。

しかし出てくる情報から考えるに・・・悪趣味で意地悪な女性というイメージしか・・・(笑)

さらに苦悩する葉風さんw
なんとド直球に吉野のことが好きだ!と告白。
そしてこの想いは危険で、彼女を殺すことになるだろうとも告白。
すっぱり諦めさせろ!と葉風さん。

ここでようやく、吉野くんは自分の彼女は愛花ちゃんであることを明かすのでした・・・。



その頃一方。真広&左門チームは吉野くんの彼女を人質にする為、その彼女が誰なのか考える会議を催す。
これまで出てきた情報から、人妻、女教師、魔乳の持ち主、小学生などなど酷い論争が続くが。
しばらくして、
羽村くん「吉野くんの彼女、真広くんの妹さんなんじゃないかな?」
一同「な、なんだってー!!」



以上、今回のお話(笑)
題して、「吉野くんの彼女はいったい誰!?な回」
原作でも最高にニヤニヤできる回でしたw

また左門さんはもちろんなんだけど、潤兄さんがおもしろくてねw
おっぱい絡みの話はほんとね・・・(笑)
さすがは「揺れない乳は乳じゃない」の人です。



ところで吉野くんが腹黒で嫌われてるのって・・・愛花ちゃんが噂流したせいだよね?(笑)
これも愛・・・なのさ(`・ω・´)キリッ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/08 23:18 ] 絶園のテンペスト | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


