しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第05話 感想

ようやく十六夜さんの力が見れた回。
それでもまだほんの一端って感じか・・・。
しかしアルゴール、まあメデューサ的なアレのデザインはなんとも雑な感じだったなぁ。

最後のペルセウスが流星群になるのは・・・よくわからない設定だったけども(笑)
まあそういうの、あるんだろうね~くらいな感じで。


しかしジル君、役に立ってないなぁ。
もうちょっと機会は平等に。

新しく仲間になった吸血鬼兼メイドのこれからに期待。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/10 03:12 ] 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | TB(0) | CM(0)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第04話 感想

カ、カンピ(ry

前回敵さんを暴走させ、主人公たちを困らせた犯人はかつての仲間の吸血種、レティシアさん。
どうも主人公たちの力を試してみたかったご様子。
それで本人は、今回新たに出てきたペルセウスゆかりの敵の奴隷になっている身で。
今まさに売りさばかれようとしているところ。
交換条件として、黒ウサギが奴隷になれば解放するとのたまうが・・・。
当然はいそうですか、とはいかないわけで。
決闘をすることに。

それでその敵さんと決闘するにはある中ボスのような強敵を倒す必要があるのだが。
十六夜さんが1日でやってくれました(`・ω・´;)
次回、決闘開始。


ほんと、十六夜さんはどんだけチートなんや・・・。
それに比べ、飛鳥嬢は・・・格下の相手にしか使えない能力とか・・・。
ボス戦には滅法弱くないか?
まあ敵に直接使うだけじゃないし、武器の真名解放みたいなことも出来る・・・のかな?

未だに十六夜さんの超性能を直接見れてはいないので、早く見たいですね~。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/08 00:35 ] 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | TB(0) | CM(0)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第03話 感想

んー、ちょっと雑に感じたな(´・ω・`)

主人公属するコミュニティが打倒魔王を掲げるお話。
あと飛鳥さんの見せ場の回。十六夜くんはまだとっておいてますね。


旗あげるのはいいんだけど、その行動を起こす根拠の十六夜さんのお誘い。
あれだけだとちょっと弱いね。
あれだけでやるならもうちょっとこの世界の背景なりを説明してくれないとね。
いかに現状が悲惨か・・・と、うん、考えればわかるんだけどさ、心にこない(キリッ
十六夜くんの助言も、それでいいのかどうかもよくわからんしな。

これだと十六夜くんがリーダーになって好き勝手やった方が良さげに感じる。
ジンくん頼りなさすぎなのであった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/07 23:27 ] 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | TB(0) | CM(0)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第02話 感想

1話よりもだいぶ世界観とか、この作品の倫理観とかよくわかってきた。

つーか地味に悪役さん相当悪いことしてるね。
人質にとった女子供、即殺してたとかなんとか。
ウサギとか見てるとほんわかな異世界に感じるけど、いや全然そんなことないのねw

それにしても主人公の十六夜さんは相当スペックの高い主人公のようで。
能力的にも激強な感じだけど頭もキレるって・・・、他の二人いらないじゃないですかwとか思ったりもするんだけど(笑)
ちゃーんと活躍するでしょうけどねw


動物関係のギフトの娘は友達になった動物の特殊能力を得るギフトだそうで。
異世界なら変な動物たくさんいるだろうからより取り見取りですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/02/06 20:44 ] 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | TB(0) | CM(0)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第01話 感想

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻

原作購入済み。
しかし未読!(ぉぃ
希によくあります。


お話は現実世界?において、既に超能力(ギフト)持ちであるメインキャラクター3名。
普段はその絶大なパワーを持て余しており、なんか・・・毎日を退屈に過ごしていたのだが。
今回、異世界から招待状が届き、召喚されることに。
その異世界では超能力(ギフト)持ちが集まり、チームとなって、なにかゲームをしている様子。
主人公たちも彼らを召喚した黒ウサギと共にチームを組んでこれからゲーム開始!ってな感じ?


俺の知ってる作品だとノーゲーム・ノーライフを思い出す感じだな。
元の世界の時点で既にチート能力持ちというのはあまりない気がする。
主人公が単純な身体強化系?でお嬢様がギアス的な何か?動物娘は動物と会話できるのと動物の動きが出来る感じかな。

まあその能力を生かせてから本当におもしろくなる・・・かな?
今回はまだチュートリアルだったね。



ところで、ED見てびっくりしたんだけどさ。
ブリドカット・セーラ・恵美さんていう声優さんがいたのよ。
キャラの名前かと思ったわw
調べてみるとオーストラリア人と日本人のハーフな方のようで・・・。
本名なのかしらん?
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/01/20 00:42 ] 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | TB(0) | CM(1)
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


