しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の巨人 第25話 感想

はい、見ました(`・ω・´)ゞ
今期ちゃんと見てるのが今のところこれと物語シリーズくらいなので最後くらい感想書かねば。
と、いうことで書く。


まあやっぱりおもしろかったです。
原作から読んでるのでストーリーがおもしろいのはわかってはいるんですが・・・。
いい、アニメ化でした!(よくないアニメ化もあるということだが)

立体機動はビュンビュンだしね。
森の中で女型の巨人が走ってるシーンとかやばかった。
あとちゃんとミカサ可愛かった(笑)

特にこう、ちょっとした演出ですっげー!と思うようなことはなかったけど、とにかく動きですっげー!と思わせようという力強さは感じたな。

うん、そんな感じ(ぇ


ちなみに個人的なことを言うと、
この作品いろんな人が説教を言うのですが。
どうも俺、アルミンの説教は好きじゃないんだよなぁ。

「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ」


これとかそうなんだけど。
アルミンの説教って核心つき過ぎなんだよな。
なんでお前がそんな説教言えるんだよ!?といつも思う(笑)
いや、頭良い設定あるけどさ~・・・そんなん設定なだけだし。
実感としてこっちに伝わらないんだよなぁ!
ということで、アルミンは俺、嫌いなキャラクターなのでした(ぇ

ちなみにミカサの説教は全て愛らしいと思っています(`・ω・´)←


リヴァイの説教は好きなんだけどねぇ。

「お前は間違っていない。やりたきゃやれ」


これとかね。
何をやれば最適解か、なんてわからない状況下。
調査兵団のみんなは調査兵団の作戦でいくことが最適解だと信じているが実際は最悪の可能性だってある。
そんな中、どうすればいいのか?
自分が信じたやりたいことをやればいい、それは間違いではない。
そうだよ!そうなんだよ!!
って俺は思う(笑)
正解なんてないのよ(´=ω=`)




アルミンの説教があれなので、マブラヴオルタよりよい説教?を抜粋。

軍人は、常に死を覚悟して任に臨んでいます。
誰かが鬼になる必要がある。
――あのときはそれが私だったというだけの話。
後方で息巻く国連や米国に痛みを思い出させなければ半島での死傷者は数十倍にもなっていたでしょう。
――だが、兵の命もまた、民間人のそれと同等。
つまりは…それが私の選択であり、取るべき責任です。


こういうのが、いいなぁ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/09/29 23:57 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

進撃の巨人 第04話 感想

000519.jpg

この絵がとてもいいですね~。

ミカサが強いってことが、凄く良くわかるので!(`・ω・´)

美人描写やら強さの描写というのは、ある程度客観的に描いてほしかったりするのである。
アニメの主観はフィクション(嘘)なので信用ならないというか・・・。
まあまだ強さは信用できる方ではあるけども。


アニメは原作とは違い、訓練時代から描くような構成になっているのですが。
アニメSAOのような失敗にはならなかったと思う。
あんまり訓練時代の話をみっちり描いちゃうと、巨人の脅威度が薄れるんじゃないかな?
と、ちょっと思ったりもしたので。
このくらい早々に切って正解だったと思う。

しかし超大型巨人がひょっこり出るシーンは原作ではタイミング良すぎだろwwエレンの妄想じゃないの?w
と思って最初読んでたけど、この構成だとあんまり気にならなかったな(笑)
よかよか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/20 21:25 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 第03話 感想

000511.jpg

ジ「す、すまない。とても綺麗な黒髪だ」

000512.jpg

ミ「どうも」

000513.jpg

エ「そんなことよりお前、髪長過ぎやしねーか?立体機動の訓練で事故になるかもしれんぞ?」
ミ「わかった。切ろう」




これが、ミカサだよね!(`・ω・´)
なんか昔、原作でもこのシーンがとっても良い!みたいなこと書いてた気がする。
これだ(笑)→

ジャンはモブキャラではないけど彼がマジデレしてるってことは、ミカサが美人であることの証明なんだよねこれ。
アニメだと絵でちゃんと美人に見えはするんだけどね(マンガでもちゃんと美人だと思っていましたけど!)
原作既読者でアニメ見て初めてミカサを美人だったんだ・・・と思った人は鈍いです(`・ω・´)惡の華のアニメを見ることをオススメする(ぇ

で、ちなみにエレンはミカサに対してそんなことは思ってないと思うんだけど。
彼が「この黒髪、邪魔だから切っちまえよ!」って言われたら「うん、わかった」なんだよねw
ミカサの純真さがわかる素晴らしいシーンです(笑)


あとサシャがいろいろおもしろかったけど。
3話はやっぱりこのシーンだな、と(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/08 00:57 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 第02話 感想

うわあああああ!!EDが凄くいいいい!!!!



これが毎話のラストに見れるということは。
この作品においてミカサとイエーガーの関係がとってもとっても重要ということなのです(`・ω・´)
わかったかね?諸君。

話は前回の続き。
壁の内側へ逃げるみんなだがダッシュ巨人登場で容易く壁突破されて。
それでもなんとか逃げられる人は逃げられたけども食糧難で結果的には・・・ということに。
そこからエレン・ミカサ・アルミニウムは巨人を駆逐する為、憲兵団に志願する決意を固めるのであった!

それから月日は経ち、
うわああああミカサが成長してるううううう!!

000486.jpg

という話なのでした(ぇ


避難民最初500人以上って言ってて、ウォールマリア奪還作戦に25万人って、ふん(´・ω・`)?
と、正直思いもしましたが、おもしろかったです!←
いや、最初の情報が過少だったのか、もともと食料難が酷かったとかそんなでしょうけども。
その辺は素人なのでまあ気にしない。

あとシリーズ構成を原作とは変えて時系列順に変えてきましたね。
まあこの話するとアニメのSAOディスりそうになるのでやめておくが、こっちは全然問題ないですね!←
早く成長したミカサが動いて喋ってるのを見たいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/14 23:20 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人 第01話 感想

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

原作既読だったりしますが・・・。
いや・・・凄く良かったね(`・ω・´;)

もう最初のOPだけで俺の心は持って行かれた。
最高!あのOP最高!!(笑)
最後みんなジャンプしてるのはちょっとおもしろいけどw



OPだけでも30回くらい見たかな?(ぇ
アバンの戦闘シーンのBGMもいい感じだったし、音楽部分がとてもいい仕事してますね。




あとなにより・・・。



これが一番重要だけど・・・。



ミカサがちゃんと可愛かった!!ヽ(・ω・)/

000476.jpg

ミカサの中の人、声優さん、というよりは舞台の人だということは前から知ってたんでちょっと心配ではあったんですが・・・。
いや、いいよ、凄くいい。
むしろピュアな感じが出ていいよ!

俺、基本幼女嫌いで有名ですけど。
身寄りなくしたところ、主人公に拾われて、その恩返しの為にスーパーパワーアップしちゃうような幼女は大大大好きなのだ!!(`・ω・´)
それも強くなった結果が出れば出るほど、情念がのる。

早く成長した、動く喋るミカサがみたいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/07 23:35 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


