しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翠星のガルガンティア 第04話 感想

ザ☆日常回。
自分、基本日常ものって得意じゃないんだけどガルガンティアに関しては全然別と思えるから安心である。
マブラヴオルタ後のファイナルエキストラとはまた全然違うけど。
この日常の裏には非日常がちゃんとある(あった)ってのがいいのかな?
この作品に関してはもう仮に最後までちょっと便利なロボでマインクラフトやってくれてても俺は許す(ぇ

ところで、レド君イケメン設定はここで初かな。
美人設定も大事ですが、イケメン設定も大事です。
これマメな。


レド君の子供の頃の話はなんか。
ドラゴンボールの悟空が惑星ベジータで延々泣いてる絵を思い出したなー(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/08 01:16 ] 翠星のガルガンティア | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第03話 感想

んー、心地良いね。
こう、ドカッと大きな出来事はないんだけどさ・・・。
これはこれで日常ものなのかもしれない。
いや、そんなことはないか(ぇ


前話にて海賊皆殺しにしたことでガルガンティアの面々からドン引きされる主人公。
どうもこのガルガンティアではガンジー的な思想が普通なようで。
認識の違いに苦悩、ではないけど、苦労する主人公さん。
それで報復にくる海賊たちだけど。
まあ結局圧倒的に強いわけなので軽くあしらって終わり。
主人公が最後にありがとうというシーンはいいよねー。


あと主人公がガルガンティアに加担する理由づけもいいですね。
なぜ海賊ではなくガルガンティアに加担するのか?
海賊はこの世界のルールに従ってないから、ルールに忠実に従っているガルガンティアの方がちゃんと交渉出来る筈。

うん、そうだよね。
と、それだけなんだけど(笑)
とても納得。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/26 02:34 ] 翠星のガルガンティア | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第02話 感想

000488.jpg

な、なんやそれ(`・ω・´;)
それユンボロどころやないやんか。
もうチートやチーターやろそんなん



と、俺TUEEE具合を存分に発揮した主人公なのであった。
異世界召喚ものならば基本である。
その後どうなるかわかりませんが。

この話どうなるんだろうね。

オイラが想像するにあまり宇宙怪獣がこの地球に襲来するビジョンが見えないんだよね。
2クールなら話は別だけど。
むしろ救難信号キャッチしたスペースノイドの方々が地球を侵略に来るのかな?
と思ったりね。時間は歪んでなさそうなこと言ってたし。
ちょっとヴィンランド・サガみたいだね(´・ω・`)

俺としては普通にアースノイドとスペースノイドが共存して、延々マインクラフトやってくれててもいいんだけど(ぇ
まあそれだけ世界観が魅力的ということです。

スペースノイドに感情移入して地球というものを考えると、こんな感じか!?みたいな。
楽しい、楽しい。




あとどうでもいいけどこのシーン

000487.jpg

フラクタルなら美味い!と言ってたんだろうな~と思いましたとさ。
この主人公は美味いともマズイとも言ってないけど。
たぶん口にあわなかったんだろうな~、とニンマリしながら見てました。
まあ普通そうだわな。
日本人からしたら外国で食用の虫食わされるような心境だろう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/15 23:49 ] 翠星のガルガンティア | TB(0) | CM(0)

翠星のガルガンティア 第01話 感想

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

あー、これ今期アニメで一番好きだわ
(`・ω・´;)

(まだ全然見ていない)

正直、鳴子ハナハルさんキャラ原案に惹かれて観ました。
そしたら脚本が虚淵じゃないですか!


なんつーか自分が好きな成分でいっぱいのアニメです。

宇宙怪獣みたいなものと戦ってる超未来のスペースノイドの人たち。
彼らはみんなこの宇宙のどこかにあるアヴァロン、地球?を探そうと頑張って生きてるみたい。
主人公はそんな世界の兵士で、宇宙怪獣みたいなものと戦ってたんだけどボロ負け。
帰還しようとワームホールに潜ろうとするも事故って時空間の彼方へ?
そしたら文明レベルの低そうな人間たちがいるところになんか知らんが回収されて。
そこ、いろいろ調べてみたら……地球でした!という。

そんな話でした。
ある意味異世界召喚ものだよねー。
むしろ異世界人がこっちにくる感じだけど、主観は基本あっちだと思われるので。
文明レベルの高い世界の人間が文明レベルの低い世界へ転移って感じだ。
ワームホールなので、おそらく時間も歪んでるでしょうね……。
これは…帰れないのでは(´;ω;`)?
そんな感じで、自分が気に入るのも無理ないお話なのでした。


主観のキャラが喋ってる言葉が日本語で、主観のキャラとは違う世界のキャラが意味不明な言語喋ってる表現はいいね。
主観が切り替わると今まで日本語喋ってた奴が意味不明な言語喋るんだけどさ。
なんだろう?ああ、切り替わったんだな、って説明されなくてもわかるというか。
これたぶんマンガ的な表現なんだと思うけど。



あとワームホールの映像表現だけでくるものがある。
こういうの?↓

000485.jpg

中心に近づくにつれて歪むんですね~みたいな。




今期はこれと進撃の巨人だけでも俺は大満足な期となりえそうです……。








ところで……伊藤静さんが声やってるキャラ……。



主人公のセックスフレンドになってくれませんかね???(ぇ





ほら、冒頭で生殖活動ふんぬん言ってたじゃない。
生殖活動とはいいものだと、主人公に教えてあげないとね(`・ω・´)!!
せっかく地球に来たんだからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/14 17:44 ] 翠星のガルガンティア | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


