しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたらく魔王さま! 第04話 感想

000520.jpg

ちーちゃんのこの顔がちょっと可愛い(ゲス顔)

すげーシリアスな回でした。
正直今までが今までなのでここまでシリアスなのやられるといたたまれなくなってしょうがない。
ボケて!ここでボケて!(ヒデェ

実際のところ魔王が日本に無茶苦茶適応できちゃってるところも、深く突っ込まれると厳しいところあると思うのであまり突っ込むのはヤブ蛇なような気がする。


それにしても勇者エミリアはドラクエ4の主人公みたいな境遇でしたね。
まさに勇者だ。

今から考えるとドラクエ4って結構きつい話だよなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/20 21:46 ] はたらく魔王さま! | TB(0) | CM(0)

はたらく魔王さま! 第03話 感想

正直はたらく魔王さま!のメイン部分というかシリアス部分?
についてはそこまでおもしろい!とは思ってはいないので。
そちらの比重が大きくなると、個人的にはちょっとなー、と思わないでもないのであった。
この作品、キャラクターの日常のちょっとしたセリフや動きがすげーおもしろいからね。
割とそこら辺をずっと見ていたいと思う作品である。
そんなこといったって話は進めないといけないのだが(笑)

勇者がおっぱい気にする言動が良かった(笑)


それにしても魔王様、ムキムキ過ぎますねw
魔王ってむしろ魔法メインだと思っていたがww
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/05/08 01:29 ] はたらく魔王さま! | TB(0) | CM(0)

はたらく魔王さま! 第02話 感想

アカン、俺これ何度でも見れるわ(`・ω・´;)
こんなこと思うの、男子高校生の日常以来?(笑)

んー、ほんと、特に文句も何もないんだよね。
やー楽しい。

無駄に荘厳な音楽から落とす遊び、最高です。

今回勇者が来ましたが・・・。
勇者も勇者で大変なご様子。
でもdocomoで働いてるので稼ぎは魔王よりも遥かに良い様子(笑)
冷食食べられる程度には。
魔王たちはこんにゃくにきゅうりだからねw


前の世界では魔王・勇者と凄い存在でも。
そんな存在を必要としない現代の世界ではこうも所帯染みた生活を強いられるんだなーと悲しい気持ちに少しなりました。
まおゆうの後にアニメ化したことに、何かしらの意味を感じずにはおれない(`・ω・´;)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/20 01:47 ] はたらく魔王さま! | TB(0) | CM(0)

はたらく魔王さま! 第01話 感想

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [DVD]

最高!(笑)
原作未読。軽くどういう話かは知っている程度。
(電撃大王で連載してるのチラ見程度)

いや・・・とっても良かった・・・。
前々期のさくら荘のペットな彼女と同じで、原作読もうとは思わないんだけど。
うん、とても良い。
やっぱこれって、アニメが上手いんだよね。
こういうの見ると、原作付アニメどんどん出せよと思うけど(出てるけど)、みんながみんな、こう上手くはいかないわけで・・・。


お話ですが。
勇者に敗れた魔王様とその腹心の部下アルシエル。
傷を治す為、異世界へと非難するが辿り着いたのは現代日本の東京。
そこで情報を入手した魔王様はこの世界で生きていくにはまず戸籍を取得し、口座作って、住むとこ探して、働き口を探さなければならないということがわかった。
元いた世界を奪還する為、魔王様一行はマクドナルドでバイトしつつ、魔力を得るための情報を探していくのであった・・・。

というお話。


まあぶっちゃけ話だけ聞くとそんな珍しくもなさそうな話である。
こういうのはギャグマンガ(特に4コマとか)で結構あるので、あとWeb小説とか。
またおもしろい・・・のか?それ?と思う話である。

ただ、ほんっと・・・アニメが上手い。
いやさすが細田監督ですね。SHUFFLE!の頃からのファンですよ、ぼかぁ。
テンポが凄くいいですねぇ、はまちもこういう感じでお願いしたい(はまちの残念さ嫌いじゃないけど)。

あとなんだろうな、視聴者にどうやったら笑ってくれるか。
ちゃんと自信持って、わかってギャグやってますよね。
日本語喋らさないAパートの出来、やばいですよw
これで笑えるんだって、ホラ、ガルガンティアもやらないと!(ぉぃ


いやー、こういうジャンルのアニメでこう出来がいいの出ると。
ああ、今期のアニメも良いのたくさんあるなぁ、と思えますね。
よかよか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2013/04/20 00:37 ] はたらく魔王さま! | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


