しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーゲーム・ノーライフ 第11話 感想

やー、おもしろいよねー。
正しくアニメとしておもしろいと思う。
映像見てるだけで楽しいんだもんなー。最高。

まずいきなりエロゲみたいなOPから始まるしなぁ。
だがFPSだ。
これ思い出したのは俺だけでいい↓


白が跳弾使って大活躍したり、空がいろいろ予測して攻撃したり、ジブリールも役に立っているのか立ってないのか?で戦闘がめまぐるしく行われております。
非常に魅せ方がいいですね~。
魔法科高校のモノリス・コードもこれくらいのを期待したいけど……。
まああんまり言わない方がいいか。

次回の序盤でもう決着はつくでしょうね。
白が地面にいろいろ数式書いてたのはなんなのか。
意外な結末をご覧あれ。



あとようやく次回予告のネタ、俺にわかりやすいのがきてくれた。
今回はFF4でしたね~(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/06/18 23:15 ] ノーゲーム・ノーライフ | TB(0) | CM(0)

ノーゲーム・ノーライフ 第10話 感想

S000431.jpg

自己紹介だけでもおもしろいので困る。

やっぱりアニメは演出なんだよなぁ、と思う次第。
うむ、いいアニメだ。
ただ演出の凄さって言葉で説明しにくいのがなんともはや。
とりあえず見ろって言うしかない。

今回はどちらかというとクラミーが目立ってたな。
井口裕香さんいいっすね~、という感じだ。
1話2話あたりとは雰囲気全然違うのである。


ようやく東部連合とのゲームが始まったが内容については次回から。
次回は白が大活躍する話になる、と思う。
それこそブラックキャットも裸足に逃げ出すレベルで。








どうでもいいけどフィーの衣装、下乳丸見えで酷いと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/06/12 00:31 ] ノーゲーム・ノーライフ | TB(0) | CM(0)

ノーゲーム・ノーライフ 第09話 感想

ああ、このアニメのすげー目に悪いようなギランギランな色彩設定はこの為にあったのだなーと改めて思いましたね。
地味にこの色彩評判悪かったんだけど、ちゃんと演出になってたんだなぁ、と。


「にぃ、凄いよ。こんなの誰にもわからない」


二人の関係性がわかるいい~セリフだなぁと思います。
次回以降、白がブラックキャットもびっくりのチートレベルの強さを発揮するので、それに期待。

ほんといいアニメだな、これ。
原作2巻あたり読んでるときからアニメ化しろアニメ化しろ言ってたけど。
正直こんなに上手くいくとは思ってなかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/06/06 21:50 ] ノーゲーム・ノーライフ | TB(0) | CM(0)

ノーゲーム・ノーライフ 第08話 感想

S000388.jpg

EDの演出が地味に怖いわ(`・ω・´;)
efっぽい(笑)


頭からっぽの状態で見てたので、空の説明はちっともわかんなかったが、まあそういうことなのだろう(ぇ
脚本誰かと思ったら原作者だったよ。なるほど。

沢城さんのロリキャラはなんか久しぶりに見た気がするが……いいものであるなぁ。
俺にしては珍しい発言だな。
この投げやりな丁寧語がなんとなくこれ↓の

214322609.png

右のやつ思い出してとても良い。


ケモ耳連合軍との戦いが遂に始まるわけだが、その前に過酷な戦いが始まるのですよね~。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/05/28 22:56 ] ノーゲーム・ノーライフ | TB(0) | CM(0)

ノーゲーム・ノーライフ 第07話 感想

パロネタばっかりだった(笑)
しかしジブリールよ、実際ドラえもんの役割なのはお前だぜ?w


打倒東部連合の為、知識の宝庫図書館ゲットのつもりがなんとフリューゲルのジブリールもついてきた!
それが前回までのお話だったわけですが。
実際のところ、東部連合倒すのに必要な情報は図書館にはなんもなかったのである。
なんでかというと、東部連合はゲームで勝ったら相手の記憶を奪うようルール決めてるから。
ゲーム内容は挑まれた方が決めるので、ずっと受け手に回っていれば相手は初見、こっちは得意のゲームが出来る、といういうわけなのね。
それで東部連合はずっと勝ってきた。

そんな東部連合の必勝の立ち回りを打破する為にいろいろ動いてたのが前国王であるステフの爺ちゃんで。
隠し部屋にいろいろ情報が!

という感じで終了。
これだけ見るとジブリール別に必要なかったんじゃないかな?(ぉぃ




空がいろいろ独白しているが、あのシーンは結構好きである。
人間に嫌気がさしていた空が、ホンモノである白と出会って世界が変わったという話でね。
そしてますます浮きこぼれんたじゃないかと想像するわけですが(笑)
実際天才なのは白の方で空は努力の人なのよね。


あとここで大事なのは、
じゃねぇってことだ!ってことだ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/05/21 23:48 ] ノーゲーム・ノーライフ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


