しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うたわれるもの 偽りの仮面 をプレイしました!

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)

いや、もうね。大満足。
未完であるとか、いろいろと不安になる情報だけ察知してはいたけども、全然。最高でした。
いや確かにさ、途中で終わってるし、これからだろう!ここからうたわれるもの戦国時代が始まるんだろ!?
と思う気持ちもあるけどさ。
いやいや、良いものをプレイさせていただきましたよ?

正直これで低評価つける人なんてどれだけハードル高いんだ?とも思うぜ。
ここ最近のギャルゲープレイしてんのか?(泣)
まあうたわれるもの、というネームバリューのせいもあるんだろうけど。

プレイ時間はかなりゆっくり目にやって25時間程度。
ゲーム部分抜けば20時間ないのか。
大作美少女ゲームにしては短めか。
プレイ中はあまり短いとは思わなかったけども。


良い点
ヒロインが可愛いです。
萌え的な可愛さで言えば前作より上だとぼかぁ思います。
イベントCGはもちろんなのですが、立ち絵がやばい、ほんとやばい。
そしてまた何が良いってメインヒロイン(1位ヒロイン)のクオンが良いのです。
これまで自分美少女ゲームやっててメインヒロイン一番好きになることって……あったかな?って。
ここら辺でまず、ズガーン!と来てたりする。
自分の呼称が「ワタクシ」で、一見山育ちの普通の少女に見えるけどもどことなく気品があるところなどね、イイね。
あとネネコが最後、良かったですね!
次回作出たときにWHITE ALBUM2のごとく数年後とか時間経ってれば絶対美人に成長してるわけですよ。
そんな彼女がグツグツといろんな感情押し殺しながら偽妹としてそばにいるわけですよ。
最高だと思いませんか?僕は最高だと思います。


次。戦闘が意外におもしろい。
とはいえ戦闘回数自体はそんなに多くないのであまり極める気にもならんのが残念ではある。
シンプルであまり考えなくても出来ますね。
レジェンドオブドラグーンを思い出すような、タイミングよくボタンを押して攻撃を連携していく感じ。
これ好きなのよね。
あと何手目まで巻き戻し、みたいなこともできるのでほんとにサクサクです。
まあこれのおかげで難易度難しいでやっても全然難しくなかったが。


ストーリーも当然良かったのです。
前作やってる人、あるいは前作のアニメを見てる人ならわかると思うのだけどSF作品なのですよねこれ。
最近だとソードアート・オンラインとか新世界よりとか思い出すような、なんというか、この支配からの卒業?みたいな。
今回ももちろんそういった要素はあるんだけど、最後の方は結局のところメタな方向よりもベタの方にいってくれて熱いなーと思った次第。
この辺前作とはちょっと違うなーと思ったりもした。次回作でどうなるかわからんけどもねー。
あーいいっすわー、最後の方とか泣いちゃったもんね。うん。


前作プレイして、またはアニメ見ておもしろいと思った人にはおすすめです。
まあちょっと短いけどね。
WHITE ALBUM2のICみたいなもんっていえばそうだし(流石にそこまで短くないけど)。
てか逆に前作知らない人はプレイしない方がいい。おもしろさ7割くらい減ると思う。

次回作いつ出るのかわからんけど楽しみだー。
そしてアニメも、2クールあるらしいのでそりゃあもう楽しみなのですよ。
今期で一番楽しみにしとります。以上。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/10/07 23:06 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

主人公以外のキャラの妹は妹キャラと言えるか

言えると思います。

ただ感じ方は変わると思う。


主人公以外に感情移入出来ないのはアカンでしょ、という話があって。
俺もそれについて、せやせや、って思うんだけど。

ごめん、妹キャラを愛でるときには主人公にしか感情移入しない気がするわ。
なんか正確じゃないな。3割は主人公に、7割は妹キャラに感情移入してる感じかな、だいたい。

感情移入というよりは、主人公に憑依して妹キャラと接したいという感じかね。
なんだかんだ言って一番憑依しやすいのは主人公だし、語られるお話は主人公から見た世界であることが多いからね。
妹キャラは自分の妹であって欲しいよ。
という思いを3割くらい残しつつ、妹キャラに感情移入したい(笑)



とはいえ主人公以外の~も想像できないわけでもないけどね。
美少女ゲーム脳だと親友キャラの妹なんて後輩キャラになってまう。
親友キャラとその妹が恋愛する話なんて美少女ゲームにそうないしなーww
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/06/13 21:38 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

その気持ち、わかるよ

W000535.jpg

俺はそそくさと携帯電話を取り出す。
「あ、もしもし姉ちゃん?俺さぁ今日凄く良い事があったんだ。今まで生きてきた人生でぶっちぎりのやつが」
「え?お姉ちゃんとお風呂?ないないあれは10位以下だよ。でね、妹がね……俺の上着をハンガーにかけてくれたんだ……」

「俺もう、ここで終わってもいい……」




わかる。それな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/06/03 00:16 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

どエロいゲームがヤリタイネー

最近気づいてしまった。
アトリエかぐや(B&B)のゲームがあんまエロく感じない!

絵は良いのに!エロいのに!駄目なんだよ。

それはもう爽やかにエロい行動へ走るのでなんだかな。
雰囲気がエロくないんだよな~。
セッ〇スする?するする~。
みたいな。
エロが記号的。記号的エロ。
これでは抜けません。

もっとこう、雰囲気ねっとり出来ないものかな~、と。
これってほとんどライターさんの腕によるものだと思うんだよね。
もちろん演出とかもろもろあるけどもさ~。
背徳感煽ったり、禁断性をもっと存分に、とか、ね?(それ妹ゲーや

一般的に抜きゲーと言われてるものでもHシーンたくさんあるだけでそんなにエロいと思えんのがあったり。
逆に萌えゲーに分類されるゲームなのになんでこんなエロいねん、と思うのもある。
もうどうしていいのかわからない。


エロゲライター四天王みたいなのあるじゃん?
やれ麻枝准だ、田中ロミオだ、虚淵だ、るーすぼーいだ、みたいなの。
それのエロゲライター四天王(エロ描写ver.)とか作って欲しいのよ、俺は。
そしたら俺、エロゲー批評空間で調べて買いに行くから(笑)
よろしくお願いします。




おまけ
萌えゲーだと思ってやったら、これ抜きゲーだよ!って最近なったやつ。
・倉野くんちのふたご事情
・ま~まれ~ど作品全般
・夏空のペルセウス以降のminori作品

以上。
minoriのHシーンは最高だね!
もう演出レベルが凄いから。BGMもねっとりしてる。
ま~まれ~どは昔、産卵プレイとかあったしやるやつだと思ってた。
倉野くんちは……凄いよね……。



あ、あと最近体験版出た、な妹き!も良かったですな。
処女の筈のヒロインがなんでこんな熟知してんねんと思いつつ(笑)
来月に期待。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/04/26 22:15 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

バンザイ妹三人衆

W000307.jpg

000631.jpg

20110111210530681.jpg


あと一人で四天王出来るのでいたら教えてください<(_ _)>


それと別に好きじゃない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/01/04 23:02 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


