しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大日本サムライガール新党 2巻 感想

大日本サムライガール新党(2) (ヤンマガKCスペシャル)

「学業は将来の選択肢を増やすため必要なのです。アイドルは卒業後にすればいいではありませんか」
「……それでは間に合わない。今でないとダメなんだ。それに……私が案じているのは『私の将来』ではない。『日本の将来』だ!


そうだ、それでこそひまりんだ!

ひまりんの行動は常識人からしたらあり得ないようなことのように思えるかもしれんが、案外それが目的への最短ルートだったりするのである。
コードギアスの朱雀くんみたいですね。いや、戦わないけども。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/09/07 21:26 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

最近のこれイイ!と思った本

秘すれば 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

秘すれば
ちょっとエチぃです。そんなでもないけど。
恥ずかしい行為を見られることに興奮するブラコン姉とシスコン弟のお話し。
姉がとても美人で可愛いのです。
そしてそれゆえに痴漢の被害も多かったり。。。
まあ、なんというか……良かったです(ニッコリ





世界創造株式会社 1 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社
それぞれ特化した才能を持つ引きこもり3人と天才のヒロインが協力して仮想通貨を利用したソーシャルゲームを開発し、世界征服を目指すお話し。
荒唐無稽な話のようですが、至道流星先生らしく納得感を持って描かれます。
ただいま読書中ですが既にワクワクが止まらない。
この手のものって実際そのゲームがおもしろそうかどうかがすごく大事だと思うんだけど、すごく、おもしろそうです。
気になる人はすぐ買おう。すぐ無くなる、サムライガールがそうだった(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/27 00:56 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

スピリットサークル 4巻 感想

スピリットサークル (4) (ヤングキングコミックス)


最後、イデオンのラスト思い出したんですが(`・ω・´;)
いや、みんなそう思うと思うんだけど(笑)


それにしてもほんといいッスわ、水上先生の作品は。
しかも戦国妖狐も描きながらこれだけの作品を出してくるのだから。
じんわり涙出てくるのよね~。

また、アワーズで先の話、立ち読みしてたりするんですけど、痺れるんですよ。
立ち読みで涙こらえるのは大変だ~。


あ、今月は戦国妖狐とスピリットサークルの新巻両方出るみたいですね。
楽しみだ~。



戦国妖狐 15 (BLADE COMICS)

スピリットサークル  5巻 (ヤングキングコミックス)


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/06 22:44 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

大日本サムライガール 1巻 感想

大日本サムライガール 1 (チャンピオンREDコミックス)

真正なる右翼は日本に私ただ一人である!!!


いや、本買ったのは発売日のすぐ後くらいなのですが。
買っただけで満足しちゃった病が出ましたね。よくあると思います。
今日ふと読んでみたらとってもおもしろかったので、近い内原作買うと思います。
至道流星先生の話はどれも基本読むまでが大変なのだけど、読むとおもしろいんだよな(ぉぃ
デビュー作から地味に好きで読んでたりするんだけどね。


あらすじ
街頭で拡声器を片手に演説する美少女・神楽日毬。
日本を変えたいと真剣に願う彼女に対してふとしたきっかけで彼女を助けた広告代理店の織葉颯斗は芸能界デビューを勧めることに……!?

以上、本の裏に書いてあった(ぇ

まあつまりアイドルプロデュースものです。
ちょっと強烈にあれだけど。
最近デレマスアニメはまってたのもあって、わくわくしながら読めました。
しかしこういうのってアニメにするの難しいのかな。
出版でも苦労したみたいなこと書いてあったし……。んー。

日本国の為に!な強烈ヒロインなわけですが、この強烈感はハルヒをどこか思い出す。
モブも読者も最初は、何言ってんの?この娘?と正直ドン引きするんだけど。
彼女の日頃からの努力、行い、そのひた向きな姿勢から皆心動かされていく。

真正なる右翼は日本に私ただ一人である!!!


このセリフ、彼女の演説で必ず最初に言う言葉なんだけど、何回も聞くたびに重みが増してくるんだよなぁ。
マンガ1冊とWEBで今見れる分だけでそう思うんだから原作最終巻でこのセリフ聞いたら俺泣いてるかもしれない。
そんなことを、いろいろ期待している。



あと最後に大事なこと。
ヒロインが黒髪ロングで美人。
そしてヒロインの姉がおそらく更に美人度が上。
ゆくゆくは姉の方もアイドルになるらしいので原作に期待。
今店頭に置いてあるのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/06/07 23:01 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

ヒストリエ 9巻 感想

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

あ~、やっぱ文句なしにおもしろいッスね~。


岩明先生のマンガはなんでおもしろいんだろう?といろいろ考えたりするのだけど。

まず最初に思うのが無駄がない感じが良いですね。
淡白とでも言いますか、読んだことある人はわかると思うけど、あんまりキャラクターの表情の変化がないというか。
のっぺらしてるじゃないですか。
なんでこう、スッ、スッと、変なノイズ入らずに読める感じがするんだよね。
凄い読みやすい。


そしてその上でなんだけど、文字には書いてない、行間を読ませるような描き方が上手いッスよねほんと。
例えば今回の9巻の128ページの(読んでない人を置いていくスタイル)カロンの「……良うございました」
すっげーいいッス。

こういうの、アニメ化したときに上手くやらないと、原作通りの筈なのになんでおもしろくならないんだ?
みたいな現象になると思うんだよね。
これ、ヒストリエに限ったことじゃないけどさ。
読者が原作読んだ時に感じた気持ちを、アニメでも同じように感じさせるには原作壊さなきゃいけないときってあると思うの。


まあそんなこといろいろ思ってしまったので感想ついでに書いた次第。
ヒストリエいいッスよね、おもしろいッス。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/05/24 23:18 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


