しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガ1冊あたりに進む物語量

みたいなものを考えていた。

すんげー漠然としてるけど、こういうジャンル?の話だったらマンガ1冊あたりでだいたいこんくらいは物語が進む筈、みたいな無意識の感覚ってあると思うんだよね。経験からくるものかな?
作中の流れてる時間のことじゃないよ?物語進度的な。

それに対してあんまり進んでないようだと、あれ?もう終わり?と不満に感じたりする。

例えばだけど、自分の感覚でなんとなく不満に感じたのがブレイクブレイド、監獄学園、あと最近のベルセルクかな。
ああ、ベルセルクはいい例になりそうな気がする。
ミレニアム・ファルコン篇あたりから最初の頃に比べてゆっくりに感じるんだよなぁ。
どう思いますかね。


監獄学園は別に不満ってわけでもないけどアニメ見てからだと結構ギャップを感じたなぁ。


以上。まあ自分メモ程度です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/09/01 23:18 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)

妹キャラには抱いて欲しいこの感情

「世間からどう思われようと構わない。後ろ指をさされても、村八分にされても良い。でも、お兄様に気持ちの悪い子だと拒まれるようなことになったら……わたし、耐えられない……!


これ、なんだよなぁ。

自分のことだけで突っ走る妹キャラはあまり。






そういえば戦国の黒百合というゲームがありましてな。
織田信長の妹であるお市の方が他国に嫁ぐのを嫌がって、いろいろ足掻くお話。
それで自分が女子に子供を孕ませれば……という冗談のような条件言われるわけだが。
怪しい商人から手に入れた薬でふたなり化!
森可成の娘を散々いじめたおし、最終的には孕ませることに成功するのだが。

信長にすげー軽蔑されるのよね。
そんで、、

W000506.jpg
W000507.jpg
W000508.jpg


BADエンドだとほんとにここで自殺してしまうのである。
(フラグ管理難し過ぎて普通にやるとBADエンドになるw)

これ見て……これだよ!!
と俺は思ったものである。

すんげー強気で我儘で、頭も回って。
これまでめちゃくちゃなことやってたお市の方が、兄に軽蔑されたら、こうなってしまうのである。
ああ^~いいっす。こうでなくては。


戦国の黒百合~ふたなり姫と隷属の少女~
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/05/09 23:15 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)

イメージとファクトは別!だけど……

ロリキャラ嫌いなのに最近のライトノベルは絵がロリロリしてて困ってます。

そんなあなた、ちょっと待って欲しい。


絵がロリロリしてても、そのキャラがロリであるかどうかはまた話が違うのだー!



はい。

絵はあくまで作り手側から提供されるイメージであって、表現方法としてそう出てるだけっていう考え方ですな。
信じるのは設定、事実、周囲の評価!
そうすればそのキャラの真実の姿が見えてくる(所謂「お前の中ではな」ってやつだ)。

声もそうだね。
歌が上手い設定なのに、うん。これはどういうことだろう?みたいなね、うん。



それでも人間の視覚、聴覚というものは大したもので、そう簡単には騙されてくれないのだけどね。
やはり作り手側からのイメージと、ファクトを見て自分で作り上げたイメージがそれぞれ合致してるのは嬉しいものだ。
ノイズがないからね。いらん文句が出てこないもの。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/04/12 23:06 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)

エッチなマンガが読みたくて

バジリスクを読んでいた(ぇ

バジリスク~甲賀忍法帖~(1)


そういうとき、あると思います。

以前、日常ものだと思って日常系の作品は見たくないんだー!!
と自分叫んでましたが、同じように。

エロマンガだと思ってエロいのを見たくないんだー!!

とも思わないでもない。
いや、見たいけどね。
ただそっちの方が興奮するね、みたいなね。
そゆこと、あるよね。
陽炎さん、最高です。きっと朧さんより美人だ。

エロゲーではこういうことができないのよなあ。いと悲しき。


その流れで山風短のとりあえず1巻も読んでたりしたのだが。

山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス ヤングマガジン)

さすがにこれは違うんじゃないかな!!
と俺も思わないでもなかった。

くそっホモしかいねぇ!

まあ最後ああなってちょっと安心した。
釈然としないけど(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/02/21 23:40 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)

今日買った本

ワールドエンブリオ (13) (ヤングキングコミックス)

ついに最終巻。ああ、良い表情だ。
……っていうかなんでこれアニメにならないんでしょうかね?
アワーズはよくわからんよ。さみだれもアニメにならんし。
12巻ももちろん購入。







新妹魔王の契約者・嵐! 1 (ジェッツコミックス)

養護教諭のエロいシーンよっしゃああああ!!
でもまあ、もうひとつのコミックスの方がいいよね、実際。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2014/10/05 23:27 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


