しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FORTUNE ARTERIAL 第06話

全然見てなかったね!(笑)
まあちゃんと見ますよ?きっと。


今回は姉妹の話(名前が思い出せないw)。
この姉妹は異常に仲のいい姉妹なのだが、そうなってしまったのは子供の頃に妹が事故で車に轢かれ、記憶喪失になってしまったためで、もともとの姉妹仲はむしろ悪いくらいだったのがそれ以降、姉は自分を犠牲にしてでも妹のためにと生きてきた。
しかし妹の方は姉がそうやって自分のためになんでもやってくれるのはあまり良く思っておらず、姉には姉の幸せを手に入れて欲しい、と思ってるわけだね。

で、今回の話はそのことを互いに理解し合うって話。
うん、オーソドックスや・・・。

なにげにアリエッティもこういう話だと思うのだが・・・。
よかれと思ってやったことは相手にとってよいとは限らないという話。

ほんと、そうだよね。という感じで感想終わり(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/26 03:14 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 第05話

正直ねこみみメイドはないわー。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


体育祭回・・・とでも言うのだろうか。
実際には体育祭の実行委員となって人気も出てき始めた主人公が実際に体育祭を成功させて大勢の人から認められるという話。
あとやっと紅瀬さんの当番回。
可もなく不可もなく。
まあ作画は4話に比べ格段に良くなってたが(笑)


しかし競技の賞品がなかったからっつって、引き換え券を用意するのってそんな案誰でも思いつくと思うんだが。
それで主人公が頼りになるキャラ認定されるのはどうなのよ、と少し思った。
う~ん、普通に思いつくと思うんだけどな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/13 00:26 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 第04話

主人公生徒会新メンバーに。
半ば無理矢理体育祭の実行委員に抜擢されるが前話で現実を受け入れた主人公は心機一転。
凄い頑張る→みんな(モブ・ヒロインともども)も主人公のことを認めてくれる。

という流れ。
原作だとここらから主人公の人気も出てきて意外に女子生徒からキャーキャー言われるようなキャラになったりするのである。
どうせならアニメでもやってほしいかな。


しかしこういう生徒会の話とか見てるとよく思うけど。
実際生徒会ってこんな忙しいもんなのん(´・ω・)?
さすがにねーと思うぞw


あと作画がそろそろ厳しくなってきたw
キャベツ化だけは、なんとしても、回避だ!
それと桐葉の出番増やさないと・・・バランスが悪い気が。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/04 22:37 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 第03話

生徒会長と副会長が吸血鬼であることを知らされ、その現実を受け入れるか受け入れないか。
主人公が選択する話・・・という話だが。

個人的に主人公なら生徒会長や副会長になんかいろいろ言われる前に現実を受け入れてくれ、とそう思うんだよなぁ!(`・ω・´)
つーことでどうもこの主人公は好きになれそうにないのであった。以上。
まあこれって確か原作もそうだった気がするけども。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/10/24 16:05 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)

FORTUNE ARTERIAL 第02話

う~ん・・・ノーコメント。
というのも特に語ることもないのだよ(´・ω・`)
出来がいいわけでも悪いわけでもないから。
まあキャベツにならないよう頑張っていただければ。


しかし最近のアニメは絵が綺麗ですね。
今やってるのでそんな酷い作画崩壊といえるようなのないでしょ?
昔のアニメは良かった、という人は多いけど。
トータルで見れば別にそんなことはないと思うんだよね。
そりゃ点で見れば変わるかもしれないけどさ。
アベレージはどんどん高くなってますよ、アニメ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/10/18 02:27 ] FORTUNE ARTERIAL | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


