しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears

もっかい見直したりしてる(笑)
なかなか新しい発見があっておもしろい。
話が見えてるからいろいろ繋がるんだよね。
あとヒロミさん、割と最初から性格悪かったんだなw

true tearsは成長の物語と恋愛の物語でヒロインが違うって以前いいましたが。
普通だったら主人公を成長させるヒロインってのはメインヒロインなわけですよ。
当然のように最終的に主人公とくっついて終わる。
でもこの作品って違うんだよね。
あの最終話の、俺が成長出来たのはおまえのおかげだ、でも俺が好きなのはヒロミなんだ的な話と、別れのシーン。
もう涙無しには見れませんね(´;ω;`)

まあこのメインヒロインっぽくない娘をメインヒロインにするってことをかなり意識してやってる作品でもあるのね、これ。
ある意味化物語に近いっちゃ近いのだな。
もっともあっちはかなりメタ的な力が働いているような感覚があるので少し違うんだけど。
こっちはほんと物語でかなり納得させるような作りになってて素晴らしいですね。
いやあ、ほんとおもしろかったんですよ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/10/28 00:04 ] true tears | TB(0) | CM(0)

true tears

true tears vol.7 [DVD]

★★★★★(5点)

true tearsがおもしろ過ぎて生きる気力が湧かない(´・ω・)
なんなんだろうね、この虚脱感は。素晴らしい物語でした。

今日で最後まで見ました。
俺今まで名塚佳織さんてイマイチ好きじゃなかったんだけど。
これ見てちょっと考え変わったね。素晴らし過ぎて涙が出る。
比呂美さんが可愛過ぎてしょうがない。
後半にいくにつれてこう女としてのずるさみたいのがだんだん出てきてね。
周囲からは清楚なお嬢様みたいな感じに思われてる彼女がどんどん性格悪くなってくんだよね。
ああ、たまらない(笑)

これ成長物語としての軸は乃絵と眞一郎の物語なんだけど恋愛の方は比呂美と眞一郎なんだよね。
なんて切ないの(´;ω;`)ブワッ


う~ん、今ある日常系の恋愛アニメ?の中での最高峰だと思います。
個人的にはとらドラ!よりも好き、なんせ13話でこれをやっているのだから!
あと背景が凄いよね。なんか・・・うん。
これはもう1回見なきゃな。


そしてOPがまたいい!
もう何回も聞いている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/10/25 23:44 ] true tears | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


