しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アマガミSS 第25話

上崎理沙編。
フラグクラッシャーの話、とでも言えばいいのか?
橘さんの過去のトラウマの真相もこれで完結。

上崎理沙さんですが・・・この娘凄いよね、怖いわ。
橘さんのことを小学校の頃から好きで・・・それからずっと橘さんのことを監視してたという。
で、橘さんとヒロインがくっつきそうになったら妨害。
今までのヒロインのフラグ(?)を全てへし折っていく様は見ててなんか妙な爽快感があったな(笑)
ただこの話が最終話でやる意味がよくわからんがねw
まあフラグクラッシュなんて最終話じゃないと出来ないんだけど(笑)

あと今までの各ヒロインのルートでこの娘が出てこなかった理由はなんだろう?なんだろう。

※(追記)
いや、後から考えてみたが実は出ていた、と見るべきか。
各ルートで1人ずつ妨害に屈しなかっただけでね。
そうなると最終話として実に相応しい話だな・・・。


EDは今まで妨害したヒロイン達に謝るという話でまたこれが良かったり(笑)

いやあ、アマガミSS今まで全部見てきたけど、オムニバスだけど"なめたらあかん"作品になったな。じs

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/01/10 21:17 ] アマガミSS | TB(0) | CM(0)

アマガミSS 第24話

真っ白な絢辻さんは絢辻さんじゃない!(`・ω・´)

絢辻さん編最終回。
やっぱホワイト絢辻さんは思いこみ二重人格だったね。
本当に二重人格ものにしちゃうと話が重くなっちゃうからね。
アマガミっぽくなくなっちゃうのよ。

絢辻さんは自分をいつも偽って生きてきたヒロインなのですが。
主人公がその偽ってる絢辻さんと偽ってない絢辻さんの両方を認めて上げる(=好きになる)ことでそれが絢辻さんの救いになるんだよねー、という話。
猫物語の黒の方かな?それに近い話、か。


あと絢辻さんとその姉が不仲である原因とかスルーされてたけどまあ、姉の性格を見れば想像はつくかな。
絢辻さんの姉はいわゆる天然キャラなんですが。
これは自分を偽って生きてきた絢辻さんとの相性は最悪と言えるだろうね。
自分を偽って生きていく必要があった絢辻さんとそのまま素直にのほほんと生きてきた姉。
絢辻さんから見ればいろいろ気に食わないでしょう(笑)
逆に姉の方は絢辻さんのことを嫌ってるわけではないのよね。
まさに天然キャラと言えるんだけど。
天然キャラも天然キャラでいろいろあったりするんだけど、そう見えてしまうのも事実だよね。


次回、最終話は主人公のトラウマの原因を作ったヒロインの話。
このヒロインからアマガミというストーリーは始まったのだ!
まあヒロイン攻略する話というよりは橘さんの話になるのかなと予想。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/01/10 02:09 ] アマガミSS | TB(0) | CM(0)

アマガミSS 第23話

黒辻さんがブチ切れて遂に一般生徒にまで自分のブラック面を見せてしまう回(笑)
そのことで軽くイジメみたいなことされるんだけど。
そこは絢辻さんの二重人格で解決。
まああれは思いこみ二重人格だと思うがね。
ここで本当に絢辻さんは二重人格でしたってなったらちと笑うわ。

あと恋愛方面ではちとスピーディに感じたかな。わからなくもないけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/01/09 03:04 ] アマガミSS | TB(0) | CM(0)

アマガミSS 第22話

名塚さん・・・本当に上手くなったなぁ(シミジミ
だぁ!だぁ!だぁ!とはなんだったのか?

前話のラストで今まで猫を被っていた絢辻さんが本性を現しブラック絢辻さんに。
いやもう・・・最高ッスw
今までのアマガミとまた毛色の違うものを見せてくれてる感じで飽きがあまりないかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/01/07 01:39 ] アマガミSS | TB(0) | CM(0)

アマガミSS 第21話

絢辻さん編第1話。
今まで他のヒロインの話で出てきた絢辻さんとはまるで違う様が拝める筈です(笑)

しかし橘さんって変態紳士ではあるけど実際いい男だよね。
今回のクリスマスの行事の実行委員になった理由だってかっこいいと思うし。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/30 01:52 ] アマガミSS | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


