しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどか☆マギカ 第11話/第12話

WS000133.jpg

「悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界だけれど。だとしてもここは、かつてあの娘が守ろうとした場所なんだ。それを覚えている。決して忘れたりしない。だから私は・・・戦い続ける!


さて、魔法少女まどか☆マギカ最終話。
う~ん、良かったね(`・ω・´)

お話ですが・・・。
結局ラストはまどかがまどかさんになって魔法少女と魔女の、希望から絶望への急降下システムを彼女の願いにより超ウルトラパワーで解決。
その結果、まどかさんは人間としてではなく、概念としての存在。
いわば神さまのような存在になってしまう。

その後の世界では魔女という存在は消えたが代わりに魔獣という人類の敵(?)となる生物が誕生。
なんだよ。中途半端なハッピーエンドやなぁ(´・ω・`)
でもまどかさんのおかげでちょっとだけ世界は幸せになったんだから良かったじゃない?
キュウべぇともいい仲になれたしさ。魔法少女も魔法少女のまま生を全うできる。
さやかちゃんは残念だけど・・・でも彼女の本当の願いを考えれば・・・ね?
そして唯一まどかのことを覚えているほむらちゃんはこのまどかが救った、まどかが概念として存在しているこの世界こそを愛おしく思っている!戦い続ける!
素晴らしいハッピーエンドじゃないですか!


というような話でいいのかな?(笑)
ファントムの最終回に似たような空気を感じないでもない・・・。

あとまどかはほむらちゃんが記憶していることによって救われるのもいいけど。
ほむらちゃんもちゃんとまどかに救われているのがいいよね。
この二人の物語は上手いことやってくれたなぁ!と思いましたわ。
つーかほむほむの苦しみをまどかが理解してくれて・・・俺は救われた!救われたぞ!(`・ω・´)



他にもいろいろ語れそうなことはたくさんあるけれど・・・。
まあ、特に瞬間的に思った感想っつーとこんな感じかな。


2期は・・・ないだろ・・・(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/04/23 01:45 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(5)

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。あなたを、絶望の運命から救い出す道を!」


WS000116.jpg

ほむほむマジほむほむ(`・ω・´)

いやぁ、素晴らしい回だったね!
別に予想外のことはないのだ、ある程度こういう話だろうとは予測はついてた。
でもこうも素晴らしい映像で見せられると言葉出ないよね。
中の人の演技も素晴らしかった。


思い出すのはマブラヴ、ひぐらし、紫色のクオリア等。
クオリアが特に近いかな。
ほむほむは魔法少女になってから何度もループしてて、まどかが死ぬたびにやり直し。
ほむほむの孤独な戦いが始まったのだ!!という話(違。


これ、普通ならほむほむはまどかに説教されるんだろうけども。
ほむほむはあくまでも主人公ではないので、まさかそれでは終わらないだろう!
結局はこの時間軸のまどかが何かをする話なのだ、これは(きっと)。

もしくはまどかも一緒にループしてワンモアエキストラとか?
う~ん、どうだろ?(´・ω・`)

(上手く弐寺ネタを絡めることが出来て嬉しがってる自分がいる)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/03/13 01:49 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第09話

さやかさんと杏子がログアウトしました(´・ω・)
なにげにこれでまだ3話くらいも残ってるのが驚きだ。


キュウべぇが説明してくれたこの世界の法則、エントロピー云々の話はまるで虚淵の見てる世界そのままだね!
物語をそのまま進めちゃうと当然のごとく傍からみたらバッドエンドみたくなっちゃうのが普通だよね。
というような感じ?

それを打破しようとするのがまどか達であり、それを書いてる今回の虚淵だと思うが・・・さて。
ファントムみたいにはならないと思うが・・・。
(なったらなったであのエンドは好きなんだがね)


どんどんまどかが追いつめられていきますが・・・。
今後が楽しみです・・・。っていうとなんか不謹慎だな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/03/05 01:04 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(1) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第08話

「この国では成長途中の女性のことを、少女って呼ぶんだろう?」
「だったら、やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね?」


WS000108.jpg


もうだいたいキュウべぇやほむほむの目的が見えてきたかな?そんな回でしたね。
あとさやかさんが残酷な世界(現実)に絶望。
ソウルジェムを全く浄化せずに使い続けてたので魔法少女から魔女へと反転。
う~ん、彼女はマミさんを手本にしたのがまずかったんだろうなぁ。
まあ上条君が期待に応えてくれなきゃ遅かれ早かれこうはなったか。
ゾンビでもいいじゃない。


ほむほむ曰くキュウべぇはインキュベーターの略のようですが。
えー、ググりました(笑)
インキュベーター・・・卵を人工的に孵化させるための孵卵器。が、むしろ広義的な意味で使うのが普通。
とのことです。う~む、なるほど(`・ω・´)
いたいけな少女を魔法少女に、やがては魔女へと進化させる機械みたいなものなのかな、キュウべぇは。
それがキュウべぇにとってどんな得になるかはまだ微妙にわからんけど。

まあだいたい予想できる範疇ではあったが・・・今後に期待


あとほむほむが何回も時間戻ししてるみたいだけども。
今までだとまどかは毎回キュウべぇと契約結んで魔法少女になってたのかなー?とは思いましたね。
それで今度こそ!ってことでこの話をやるっていうなら・・・まどかが魔法少女になるのは最終回あたりになるんだろうな。
もしくはならないかだが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/02/26 01:18 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ 第07話

「アハハハッ、ホントだ!その気になれば痛みなんてっ、ウフフ、アハハハハ!完全に消しちゃえるんだ!」


WS000100.jpg

さくやちゃんがぶっ壊れてしまいました(´・ω・`)

なんかもう見てて辛くなる回だったな・・・。
キュウべぇにまるでゾンビのようにされてしまった自分を嘆くさやか。
次の日には大丈夫大丈夫、と登校してきたさやかだったが。
親友の緑の娘が、さやかが自分の身体を代償にして助けた上条君に告白すると宣言。
盗られたくなかったら私より先に行動しなさい的なことをさやかは言われるのだが。
ゾンビになった自分が・・・好きなんて言えるわけがない!→今回の騒動という流れ。


いやぁ、凄く虚淵っぽいよね!(笑)
Fate/Zeroの間桐雁夜さんをちょっと思い出してしまった。
あの人の場合、好きな女性の為にとんでもなく苦しい思いして寿命ももうあと少しみたいなことまでやって、文字通り身を削って強くなったのに最終的にその好きな女性から「あんたなんか!本当に人を好きになったことがないのよ!」って言われて狂っちゃうのよね。
そりゃ狂うよ!っていうくらい酷いシーンなんだけどさ。


こりゃさやかちゃん死んじゃいそうだな(ぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/02/19 01:28 ] 魔法少女まどか☆マギカ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


