しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神のみぞ知るセカイ 第12話

今まで神のみのアニメはそこまでいい出来でも悪い出来でもねぇなぁ・・・ぐらいに思ってたんですが。
最終話でいい具合に壊れましたね(笑)
最高でしたww

ストーリーは桂馬が今まで出来なくてたまってたゲームを飯も食わずに同時プレイしまくり、果てはあちらの世界に行ってしまうという話(笑)
エンディング曲聞いて糞笑ったw

コレ↓w



そんで大方の予想どおり2期決定。
そうだよな、まだハクア出てないんだもんな。
しかし中の人は早見沙織さんか・・・。
正直その発想はあった!(笑)
最近よく名前見ますしね。
桃華月憚の桃花やってた頃とはレベルが違うね。すごいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/25 02:17 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 第11話

栞編完結。

前に桂馬と栞はどちらもアチラ側に行ってしまわれているということで似たもの同士みたいなこと書いたと思うんですが。
実は根本が違ってて、栞はもともと現実の世界で上手くコミュニケート出来ないからその逃げ場として図書室の住人になったっていう描写があるわけだけど、桂馬の方はもう現実の世界なんてなんとも思ってない!と言いきってるのよね。
つまり、ただ、好きだから、自分でアチラ側に行くことに決めてるのよ、桂馬は。

今現在、どっちつかず(逃げ場が大事なのか、ただ本が大事なのか)で淀んでる栞と完全に現実を切って捨てた桂馬との違いだよね。

でまあ当然、桂馬の協力あって(?)本が大事(逃げ場じゃない)ってことで話が終わるわけだけど。
でも栞はもともと現実世界とコミュニケートしたいという欲求のあるキャラだから桂馬みたいに完全にアチラ側に行くようなことはないのよね。
現実もアチラも大事って感じで。

栞:「話さないと、わかってくれないの?」
桂馬:「違ったか」


もうこのやり取りで栞が自分とは違うってのはわかっちゃうのよね、桂馬は。
桂馬ならそもそも話そうとしないしね、わかってくれなくていい!と思ってる筈なので(笑)


あと今回妙に演出が豪華というかなんというか、挿入歌としてOP曲の第1楽章とか流すしねー。
いや、なかなかいい回でした。まあ原作が秀逸なんだが。


それと予告イラストのよっきゅんが違和感無さすぎる(笑)

WS000050.jpg

今回は樋上いたる先生でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/17 03:19 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(1) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 第10話

前も言ってたと思うけど、いや~かわいいよね、栞(笑)
今週のサンデーはもっと凄かったがなw

実際こんなん現実にいたらウザいだけだと思うんだけどねw
ソードアート・オンライン読んでたからそれで例えるけど、ネトゲ廃人となんら変わらないですよ。
あちら側の世界にほとんど行ってしまわれている方なのよね。
で、主人公の桂馬もむしろそっち方面の人なので栞みたいなキャラは嫌いじゃなかったりするんだよね(笑)

話自体のスピードはかなり遅く、特にそこまで進展はしてない。
んで次回に持ち越し、3話も使うとは・・・。
残りの1話か2話くらい何するんだろ?
つーかこれ1クールでいいんだよね?
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/10 01:47 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(1) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 第09話

WS000048.jpg

花澤香菜さんマジ天使ww

やべぇw本当にそれしか言う事ないw
ベストチョイスだ!!

今回のヒロインである図書娘、汐宮栞が頭の中でぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ花澤香菜ボイスで呟きまくってる回でした。
アニメ的には尺稼ぎに見えるかもしれないがこのキャラにはこれで正解。
そして花澤香菜さん大正解(笑)

元から人気あったと思うがさらに人気上がるでしょうねぇ(そもそも図書娘属性は強い)。
そういや原作の方もなんかありそうな予感・・・。
優遇されてますなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/02 23:00 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)

神のみぞ知るセカイ 第08話

お、原作者が脚本やってますね(・ω・)

視点の切り替えが今までに比べ妙にテクニカルな回でした。
エルシィ回・・・でいいんだよね?
そういや今週のサンデーもエルシィおしてたなぁ。
どう考えてもアニメのエルシィ人気は伊藤かな恵さんによるものだと思うが・・・。
あと母ちゃん若いなぁ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/26 01:23 ] 神のみぞ知るセカイ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


