しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

だからCROSS†CHANNELネタやめれww


はい、最終回。
なにげに桐乃が初めて少しかわいく見えたかもしれない。


えーと、今回の内容は
最後の桐乃の人生相談ということで兄貴に深夜販売するエロゲを買ってこいとお願いする桐乃。
一刻も早くそのエロゲをやりたいからと桐乃は言っていたが、実は桐乃は明日の朝にはアメリカに留学に行くことになってたため、最後の兄との思い出作りに・・・ということだったのであろう。
で、桐乃がアメリカに行くことを知った兄貴はツン発動して桐乃と喧嘩。
おまえなんかアメリカに行っちまえ的なことを言ってしまう。
そこでプレイ中だったエロゲのヒロインが引き止めてよ!的なことを・・・。
で、次の日、桐乃はやっぱりアメリカ行くのやめたと宣言。
みんなして良かったねー、めでたしめでたし。
んで俺の妹がこんなに可愛いわけがない。完。


物語的に言うととっても変な内容でむっちゃくちゃ納得はいってないんだが・・・。
最後の「おぅ!」とかなんだよそれwと思った(笑)
まあこれGOOD ENDってことなんで・・・多少おかしくてもいいのか(´・ω・)?
TRUE ENDのアメリカに行く話はこれから出るOVAだかネット配信だかでやるんでしょ?
どうせ連れ帰るんだけどさ(笑)
でもま、桐乃というキャラからしてアメリカ行かないのっておかしいんだけどねー。
そもそもそんなんで行くのやめるんなら最初から行こうとすんなよとか思っちゃう。


おもしろかったことはおもしろかったけどあんま納得出来ん回でしたね。
最後の俺の妹がこんなに可愛いわけがないへの繋げ方も無理矢理過ぎてよくわからんし。
3話の方がよほど最終回らしい話だったなぁ。


今期のアニメある程度消化できたら総評みたいのやる予定なのでそんときにまたなんか書こうかな。
個人的な点数もそこで全部つけよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 02:02 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(1) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

桐乃のツンを許容出来るか出来ないかで賛否分かれるだろうなぁ。
まあ自分はどちらかというと許容出来ないタイプですね。
ツンだからって言っちゃいけないことやっちゃいけないことって・・・あるよね。

しかし地味子は強い子だ。
実際声癒されるよね(笑)
中の人誰かと思って調べてみたらけいおん!の律の人でした。
凄いなぁ。


後半の主人公が思わず涙してしまうシーンはアニメで見るとなんか微妙な感じ(´・ω・)
原作4巻の感想でここのシーンの感想軽く書いてるんですがそのときの俺のテンションと全然違う。
8話が邪魔だったんだよ!きっと!(`・ω・´;)
積み上げがちゃんと積み上がらなかった感じか。

一応主人公がなんで泣いてるのか説明すると。
絶対に報われないと思って行動してきた主人公が今回このシーンで報われちゃうからだよね。
その「絶対に」の強度ってのがこれまでの桐乃のツン分の積み上げによって強化されてて、こっちは別にいいんだけど。
主人公の行動がなんか空回りというか、納得いかない回なかった?(8話とかとか、まあ全般だが)
つまりアニメだけだと空回りしてる分主人公、泣くほど頑張ってないよね、みたいに思ってしまう・・・のかも。
実際相当頑張ってるとは思うのですがね。

そういったことからか今回あまり納得いく回ではなかったか。
こう書くと原作が余程納得出来る内容だったと思われそうだが・・・まあ、まあ。

むしろ黒猫さんエロいッスとかそっち方面ですねw今回は。
メイドは基本嫌いなのでそちらにはあまり興味が向かない自分(´・ω・`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/14 01:40 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話

アニメ映えする話でしたね。
どうでもいいがメルルの歌が良曲に聞こえてきた、頭おかしい(笑)
田村ゆかり流石だな。

あとキラッ☆は桐乃なりのマクロスF的なアレンジだと思ってたんだが実際にあるのねw

原作だとカナコはたばことか吸ってた気がするがさすがに回避したか、まあ当然かw



ところで俺妹、12話から分岐して13~15話は化物語みたくネットで配信するそうですね。
正直この作品でルート分岐するような必要性?を感じないのでどうなんだろう?とか思うんだけど。
まあ長く楽しめるのはいいことですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/12/07 01:02 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第09話

WS000046.jpg

「あ、あんた何様ーーっ!?いくらなんでも酷くないっ!?あんたなんかにそこまで言われる筋合いないっての!」


おまえだーーっ!!(笑)


今までに比べ妙におもしろいと思ってEDのスタッフロールじっと見てたら脚本が原作者だったでござる(`・ω・´;)
な、何を言ってるのか・・・わかるよね。

なんか・・・桐乃が妹もののエロゲーやってひたすら興奮してる回でした(笑)
そして壁が薄いので隣の部屋にいる主人公にその声は筒抜け、静かにやれ!この野郎!的な(笑)


もうこれ完全にりんこっていうヒロインは桐乃のメタファーねw
見ながら笑い転げてたw
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/29 20:44 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(1) | CM(0)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話

今回の内容。
桐乃が書いた小説がアニメ化されることとなったのだがアニメ製作者に原作レイプされようとしている・・・。
風邪をひいてダウンしてしまった桐乃の代わりになんとかしてそれを阻止するために兄貴とその友人が立ち上がった!!という内容。



駄目だろ・・・(´・ω・`)
う~ん、これ見たら大抵の人はイライラすると思うぜ?

アニメーター(っていうの?)、アニメ製作者サイドを悪者に描き過ぎ。
実際は細い方の眼鏡の人がきつく言い過ぎなだけで特に俺は何も悪いこと言ってないと思うぜ?
そんで原作者サイド(主人公たちね)が論じるとんち?というか説教?もなんか納得できないし。
まあもともとこの作品の説教って弱いんだけどさ(笑)
理が通ってるのは黒猫さんの作品を公正に見やがれ!という説教くらい?

原作は桐乃の書いた小説が盗作されたんで盗作した奴を問い詰めて説教(?)する話だったんだけど、こっちは盗作ってことで完全に悪だからね。



で、これアニメじゃなかったらボロカスに言うだけ言って終わりなんだけど。
これ、アニメなんだよね。
アニメ制作者がアニメ制作者をけちょんけちょんに悪く描いてるのよ。
どういう考えで作ってるのか俺にはさっぱりわからねぇ(´・ω・)
なにかメッセージでもあるんだろうか(笑)


まあ原作の盗作ネタはアニメでやるのは厳しいからなぁ。
そこでせっかくアニメなんだからアニメならではのネタを使ってそこのシーンを処理したってのが妥当なのかな。
それにしたって配慮が足りないと思うが。


あ~あと桐乃の小説、挿絵がソードアート・オンラインの人ですね。
なんか至れり尽くせりだな、桐乃。
つーかそれで桐乃が兄貴たちの苦労をまるで知らない感じでいるのもさらに腹立たしさプラスしてて・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2010/11/23 00:52 ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


