しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

境界線上のホライゾン 第13話

凄い、12話より最終回って感じがしない(`・ω・´;)

最後のトレスエスパニアの襲撃は愉快でよかったなぁw
野球もいいけど、陸上もいいよね!(笑)
早く2期が見たいです。


さて、この1クール使って境界線上のホライゾンがとりあえず一通り終わったわけですが・・・。
どうなの?
世界背景とか設定とかはダイナミックでおもしろそう!とは思うと思うんだけど。
今回ずっとやってきた話は・・・それに比べるとちっさいよね。
本当にスタートのスタートって感じだからなぁ。

まずキャラが目立ってなかったのよね。
主人公とねーちゃんと正純は相当見せ場もあったんだけど・・・他がちょっと。
これ見て誰かに萌えた!(`・ω・´)って人、そんなにいないんじゃないかと思いつつ。

まあ、2期に期待。
イギリス行けば点蔵活躍するしな!
シロジロの土下座対決も見れるし(笑)
そう、本当に境ホラがおもしろいのはこれから・・・。
何クールも使ってやりきってほしいですね!(`・ω・´)


しかしチャットはもう少しなんか工夫して欲しかったな。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/27 23:26 ] 境界線上のホライゾン | TB(0) | CM(0)

境界線上のホライゾン 第12話

いい最終回だった(`・ω・´)

まだ続くけどな!(笑)


11話も良かったと思ってるんだけど(緊迫感が微妙だが)。
12話ももっと良かったw

特に福山さん・・・すげぇな、よく言えたな。あんな長くて言いにくそうなの(笑)
ホライゾンは超お姫様ポジションですな。


平行線論法(?)でもって自動人形であるホライゾンに助けてほしいと言わせるトーリ君。
あんた、実は頭いいでしょw


しかしこの境界線上のホライゾン、13話使って、さあ!ようやく話が動き出すぞ!って感じなのよね。
冷静になって考えてみると特に話進んでないからねw
分割2クールとは言わず分割8クールとかすればいいと思うよ(ぇ
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/20 00:49 ] 境界線上のホライゾン | TB(0) | CM(0)

境界線上のホライゾン 第11話

個人的には、戦闘中になに悠長なことやってやがるww
とか思ってしまうのですが・・・。

しかし戦闘は熱い(`・ω・´)
ようやくミトツダイラの活躍が!・・・っつーか彼女の戦法があそこまで豪快とは思ってなかった(笑)
ノリキの能力は・・・あれ、俺原作読んでるのに忘れてた(ぇ
あんなだったっけ?(笑)
まあややこしい能力です。

あとイノケンブチ切れとか意外に笑えたw


それにしても境界線上のホライゾンってアニメだけ見てるとキャラが弱く感じるなぁ(´・ω・`)
いや、愚弟と賢姉は立ってるんだけどさぁ。
他のキャラ達は一応見せ場はあるんだけど、1回1回って感じであまり残らない感じ。
原作だともっと無駄な会話劇(笑)がたくさんあるので、そこでキャラおしてると思うんだけど・・・。
アニメじゃそんなことやってる余裕ないからねぇ。
ほんと、難しい作品だ。
一応二期になればアニメだと全然活躍してない点蔵も目立つと思うが・・・。
いや、点蔵ってたぶん原作で一番仕事してると思う(笑)
実際は縁の下で浅間が一番なんだろうけど、見える部分に関しては点蔵だよなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/13 00:16 ] 境界線上のホライゾン | TB(0) | CM(0)

境界線上のホライゾン 第10話

百合好きな方には魔女二人のキスシーンでグッとくるのかもしれませんが!
個人的にはアデーレの壁っぷりを十分に堪能出来た回でしたね!(`・ω・´)
機動殻ってあんなだったんだ・・・。いや、最近挿絵でちょろっと出たか?

原作読んでる自分としては、ははあ、あの陣形ってこんな感じだったのね?
と、ようやくわかった!的な(ぇ
そんな楽しみ方をしていたのですが・・・。
今後も戦闘シーンはそんな感想ばっかな気がします。


主砲打つときに出るサインフレームとか、バリア的なあれとか、ナデシコ好きな自分はなんかくるものがあったり(笑)
僕は劇ナデ小説版をいつまでも待っている・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/05 01:03 ] 境界線上のホライゾン | TB(0) | CM(0)

境界線上のホライゾン 第09話

賢姉がエロエロな回だったが賢姉があんななので特に問題はない(´・ω・`)
といっても今回は姉の格の高さが窺える話だったけどね。
あらゆる調味料を弟に食らわしまくるシーンはあの長い1巻の中で1番いいシーンだと思っています。


姉vs二代⇒二代仲間に⇒聖連との対立⇒俺たちの戦いはこれからだ!まで。
エンディングは原作既読組は結構くるものがあるよなぁ!

で、ようやく動き出す主人公たちですが。
やっぱアニメだと遅く感じるのはしょうがないよね(´・ω・`)
こういう作品なんだからしょうがないんだけど、でなけばあんなに原作厚くならないしね(笑)
アニメに向かないとは思うけど、これをアニメにしたガッツは、好きなんだよなぁww
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/11/29 01:02 ] 境界線上のホライゾン | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


