しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C3 -シーキューブ- 第02話

WS000276.jpg


「これからおまえの悲鳴を聞く!とても楽しみ・・・ダッ!


やべー、おもしれー・・・(`・ω・´;)

1話見ただけだと、もしかして・・・日常系にふれるのかな?とか。
ほんの少しだけ思うわけだけど。まあビッチ言う人が出てくるので、やっぱないわ、と思うわけだけど(笑)
結構ガチでバトルですね。
そんで、なんかこう、ギミックが凄いおもろい。

主人公は呪いが効かない体質なんだけど。
ヒロインは呪われた武具か何か?のようで、主人公はそのヒロインを使うことで凄いパワーを発揮出来る、みたいな。
もう、ゲーム脳的には楽しいことこの上なかったりする(笑)
眼鏡の娘は村雨だしね。
また必殺技が必殺技しててカッコよかったしなぁ。
ヒロインが単体でそれなりに戦えるのも自分好み。

もう一人のヒロインも武具か何かなのかなぁ(´・ω・)?



そういえばシェイプシフターっていう美少女ゲームがこれに近い設定かな。
まあ武器になるのは主人公で、ヒロイン達が彼を奪い合う話だったと思うけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/10/13 20:53 ] C3 -シーキューブ- | TB(0) | CM(2)

C3 -シーキューブ- 第01話

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

縞パンはどこで手に入れた・・・?
まさか!妹キャラがいるのでは!?(ぇ


原作未読、ロウきゅーぶにタイトル似てますね、くらいの認識でしたが。
いやはや、上手いですね。
さすがはバカテス作ってたところって感じか。
テンポよくいい見せ方や。
あと田村ゆかりさんが素晴らしいw



自分は最初この作品、平穏な日常を過ごしていた主人公の元に非日常なヒロインがやってきて、非日常の世界へこんにちは的な作品だと思っていたのですが。
どうも主人公は最初から非日常側の人間、というか非日常を受け入れているようなお人みたいですね。
特殊能力も一応持っていて、呪いが一切効かないってものだそうな。
まあ能動的に何か出来る能力ではなさそう。
きっとその能力でもって牛乳の人のお話など、何か物語を一つは解決しているのであろう。
なのであんな素敵な性格になれると。うん、バッチリ。

主人公にとって今回の少々特殊なヒロインが来ちゃったっていうお話は驚いてはいるけど程度の差レベルのものなのだろうね。
今後はヒロインの呪いを解く作業をしたり、なんか外国からの敵を追い払ったりする話になるのかな?



ああ、それとOPが凄いです。
さすがの大沼さんですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/10/12 01:39 ] C3 -シーキューブ- | TB(0) | CM(2)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


