しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年美少女ゲームまとめ

とりあえず今年自分がやったゲームで、好きなのベスト5やって。
で、あとはその他ってことでまとめましょうかね(´・ω・`)




1st.魔法使いの夜

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

ぶっちゃけ今年はぶっちぎりでこれだったなぁ(´・ω・`)
演出はもちろん凄いんだけど・・・キャラクターが本当にばっちり描かれてた感じがします。
これは俺の中で既に神格化されているWHITE ALBUM2にも同じようなものを感じるんだけど。
キャラクターがちゃんと自分の考えでもって、行動している感、とでもいうのかな?
普通の作品とここがこう違う!と言える部分じゃなくてどう言えばいいのか、ムズいんだけど。
文章1つ1つの積み重ねかね。
日常シーンだけ見ればFateよりも遥かにおもしろいと思っています。
二次創作物がもっとたくさん出てくれることを祈っております(ぇ
そんな感じ。






2nd.ランス・クエスト マグナム

ランス・クエスト マグナム

昨年発売されたランス・クエストの有料アップデート的なもの。
所謂神アップデートって奴ですね~、もう、ドはまりしてしまいました。
なんと、プレイ時間は400時間を突破(笑)
これやってるときは美少女ゲームにゲーム性を求めていた、変な時期でしたねw
なにがいいってとにかく戦闘が快適。ポンポン進む。
しかし難易度は結構難しめ。隠しボスまで倒そうとなるとかなりの時間が奪われます。
ストーリーはランス6や戦国ランスには及ばなかったですが・・・。
別にもうランスシリーズって広大な世界設定が根底にあるのがわかってるので。
なんか新しいエピソード出て、あ、ここの設定埋まるやんwとか思うだけで楽しかったりw
がっつりゲームやりたい人におすすめ。






3rd.はつゆきさくら

はつゆきさくら 初回限定版

普通に萌えゲーとして楽しめた自分がいますです。
魅力的で可愛いキャラクターがたくさんいました。
またCVもいいとこから持ってきたなぁ!感が(笑)
ストーリーも伏線ばっちり効かせてたりと楽しめましたね。
いやまあとにかく、俺は綾が良かったねw
彼女のルートだけ、過去話になるんだよw
実は昔つきあっててー、っていうね、こういうの大好きだったりする。
主人公にとってちょっと特別な、オ○ニー伝記に登場さえするね(笑)
最後も、彼女だけは主人公側についててくれてねー、ちっくしょー!w
あと桐谷華さんさすがです(`・ω・´)ゞみたいな、そんなゲーム(ぇ



まかのろんさ。






4th.月に寄りそう乙女の作法

月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-

Navelが久しぶりにおもしろいの出してきた\(`・ω・´)/!(ぉぃ
鈴平さんが絵描くとやっぱ映えますよね(他意はない)。
ぶっちゃけ導入がとんでもなくおもしろくて、これからこの作品はどんな展開を迎えていくんだろう?w
と、わくわくしていたのですが、割と肩透かし(ぇ
いや主人公の出自が結構壮絶で、そのせいでめちゃくちゃスペックが高いのよね。
無茶苦茶可愛い男の娘なんだけどさ。
そんな彼が最終的に収まるところが、ちょっとこじんまりしちゃったかな?という印象。
んー、あんだけの過去持ってたら、俺的には暁の護衛みたいな感じにはなるやろ・・・と思っていたので(ぇw
俺のあてが外れただけですねw
まあそれ抜きでもキャラクターがとてもいいんですよね。
ルナ様の「大変気分がいい」っていうセリフがとても偉そうでよくてね~(笑)
あと無視されて死んだ目をする瑞穂もね、良かった。
なによりお兄様ですねw弟にムネキュンしちゃったスーパーツンデレw
いいゲームでした(笑)






5th.恋色マリアージュ

恋色マリアージュ

もはやこのタイトル聞くと某AAが頭にチラついてしゃーない(笑)
これ→
まあそんな愉快なこともあったゲームですが。
主人公がちゃんとかっこよかったのが良かったですね、このゲーム。
なんかシティーハンターみたいな感じで(笑)
普段はおちゃらけてて、エッチなことやってるんだけど。
普通に仕事とか頼りになっちゃうし、人の見てないところでいいことやってたりするし。
こういうゲームで普通にかっこいいなぁ、と思う主人公久しぶりに見た気がする・・・って感じでやってた。
あとねここのCVやってる御苑生メイさんの演技がとにかく素晴らしかった(笑)
今年の美少女ゲーム声優№1の称号は彼女に与えたいくらいw







あと今年話題になったもので自分がやってないのが・・・。

この大空に、翼をひろげて
古色迷宮輪舞曲
Re:birth colony -Lost azurite-
黄雷のガクトゥーン
創刻のアテリアル
いろとりどりのヒカリ

あたり?
ころげてとか・・・やった方がいいのかしら(`・ω・´;)?
古色迷宮は妹好きならやれと聞いたが・・・。
リバコロとガクトゥーンは話だけ聞くと好みっぽい話な気がするんだけどね。
アテリアルはなんかカードゲームと聞いてやる気減。
ろりヒカは前作やってないのでー。





で、やった。あるいは体験版ちょろっとってのが。

乙女が紡ぐ恋のキャンバス
中の人などいない!
DRACU-RIOT!
ピュアガール
夏空のペルセウス
倉野くんちのふたご事情
1/2 summer
LOVELY QUEST
恋剣乙女
イモウトノカタチ
ウィッチズガーデン
彼女と俺と恋人と。


ピュアガール・倉野くんちのふたご事情・彼女と俺と恋人と。のような。
萌えゲーと抜きゲーの中間のようなゲームはもっとたくさん出ればいいと思いました。
ストーリーで勝負が出来ないところは合間にHなシーンはさむのいいと思うのですよ?
それにしたってピュアガールは多いと思ったけど(笑)

乙女が紡ぐ恋のキャンバス・中の人などいない!は桐谷華ゲーでしたね(笑)
特に前者は素晴らしい。桐谷華さんは男の娘の演技が一番好きですね~。

DRACU-RIOT!は演出よかったけどな・・・まあいつものゆずソフトさん。
1/2 summerは妹キャラが攻略対象じゃなかったので、回避した(ぇ
ウィッチズガーデンは動き凄かったけど、あんまりああいう感じのは好きじゃないんだよね。
LOVELY QUESTは・・・惜しかった・・・。
イモウトノカタチは・・・駄目だったね(´・ω・`)
恋剣乙女は最初の設定だけ見ると魔法科高校っぽい・・・というよりはWEB小説っぽい・・・と思ってわくわくはあったんだけど体験版後半で失速か。



とりあえずこんな感じで。
ざっくりまとめでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/12/31 22:06 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


