しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この彼女はフィクションです。 4巻

この彼女はフィクションです。(4) <完> (講談社コミックス)

この表紙を見て、某メンマちゃんを思い出したりして悲しくなったが・・・。
実際あの花に近い話のようには思えるかな。
踏み出すきっかけとなったのが幽霊かフィクションの彼女かの違いでね。
あ、違う。主人公をまず救ったのはフーコ先輩だった・・・(笑)


かのフィク、4巻。読了です(`・ω・´)
3巻で新キャラ登場して、ええー?またここから話が横に広がるのかい?(byマスオ)
って思ってたりもしたのですが、まるでそんなことはなかったね(´・ω・`)
打ち切り?という話を聞いたのですが・・・それにしては完成度がパないですわ。

ところで、おいらは天然キャラが嫌いだったりする(`・ω・´)
なぜかと言うと、どうも、わたし、ヒロインが劣等感に苦しむ様に萌える人のようなのです(ぇ
(だから妹キャラが好きなのです、たぶん。)
で、天然キャラはそういうのないよね?なんも考えてないよね?っていう思いがあるからどうも好きになれないと。

でもさあ、天然キャラだって何も考えてないわけないじゃない!
というのが完全に見えて・・・良かったですねぇ、ミチル。
天然キャラって設定された天然キャラが、ですよ?

最後なんて世界を滅ぼす設定に逆らう為に、自分から消滅しようとするとか。
いいじゃない、別に。設定に従って世界滅ぼしても、主人公はフーコ先輩が好きなんだし・・・。
でも、それをしない。
主人公はもちろん、フーコ先輩や部活のみんな、この世界が大好きだから。

もうこれ、完全に設定とか超えてるのよねぇ(´・ω・)

最初主人公はミチルのこと、過去の痛い妄想・幻想くらいにしか思ってなかったと思うんだけど(とは言っても理想の女性像ではあるのだが)。
主人公、最終的にはミチルを選んじゃうからね。
設定じゃなく、ちゃんと現実にいたミチルをね。
う~ん、良かった(`・ω・´)



まあ簡単に書くと・・・

妄想・幻想に囚われていた主人公
      ↓
フーコ先輩に救われ、主人公現実へ復帰。妄想は半ば黒歴史化。
      ↓
ミチル現実化。でも俺の幻想でしかないし・・・。俺は現実のフーコ先輩を選ぶぜ!
      ↓
妄想だって現実!(`・ω・´)

こういう話だったのさ!!(なんか身も蓋もねぇな)
フーコ先輩が間に入るのが上手いのですねぇ。
またいいキャラしてたし・・・みんな、読んでみるといいのですよ?
4巻とリーズナブルですしね!(`・ω・´)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/11/18 23:14 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。