しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツブレイカー

パンツブレイカー (一迅社文庫)


自分の周囲2メートルに近づいた人間のパンツを問答無用で消してしまう能力(ギフト)、パンツブレイカーを少年時代に得てしまった主人公が、そういったいろいろな特殊能力者だけを集めた学園に妹とともに入学!(`・ω・´)というお話。


これだけ聞くと相当馬鹿っぽいお話ですが・・・意外に真面目。
その能力のせいで主人公は友達は出来ないわ誘拐されて新興宗教団体の広告塔にされそうになるわ家族心中一歩手前まで行くわ、と悲惨な人生を送ってきてたりするのよね(´・ω・`)
なのでパンツ消えてヒロインがノーパンになってもそんなキャッキャウフフ的なノリじゃないのよ。
なんか、いろいろ開き直ってる主人公よね。


最終的に、実はその能力は強大な力を使うことが可能で、でもそれはヒロインを救う時にだけ発動して。
今まで嫌なものとしてしか見てなかったその力を主人公は少しだけ受け入れる、という風な締め方になるのですが・・・。
いや、真面目ですね(笑)
ちょっと俺、サイコスタッフ思い出したくらいだよ?w

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)



しかし昨今の深夜アニメやライトノベル読みまくってる人からするとどの娘もヒロイン力が弱すぎるというか・・・。
まあ、萌えないよね(´・ω・`)という、悲しいことに。
メインヒロインが最初まるでわからないからな。


う~ん、いや、妹だけ凄くいいんだけどさ・・・。
あんな兄の能力だけど自分だけは例えノーパンになろうとも、周りから奇異の眼で見られようとも、兄と一緒に居る!という強い決意が見えるからね・・・。
ただ、少なくとも、俺からすると、ロリ分が高過ぎたのだ!(´・ω・`)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/09 00:34 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


