しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 4巻

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉 (電撃文庫)

「まあまあ。エリカは修次さんのことが大好きなのよね」
「・・・・・・違うっ!」

「エリカって、ブラザーコンプレックスだったのね」
「なっ・・・・・・」

「アンタにだけは言われたかないわよコノ超絶ブラコン娘っ!」


深雪さんからするとエリカのブラコンっぷりは可愛くてしょうがないのであろう・・・w
私も若い頃はあんなだったわぁ、みたいなそんな風格すら感じますね(`・ω・´;)
いや、深雪さん、割と最初からあんなだった気もしますが(笑)
真のブラコン道を極めたるもの、八つ当たりは心の中で済ませるもの也(´=ω=)


さて(笑)
魔法科高校の劣等生4巻です。
今巻は前巻の続き。
日本で全部で九校ある魔法科高校での学校対抗の魔法競技大会のようなものをするお話。
その過程で

「達也さん、CADの開発・調整等相変わらずパネェッス」
「それだけじゃなく対人戦も・・・さすがッス!1年生女子からモテモテッス」
「幹比古が立った。幹比古が立ったよ!」
「妹に手を出した敵に対してブチギレ⇒皆殺し、怖いッス達也さん((((;゜Д゜)))」
「深雪さんは・・・いつもどおりッスね(笑)」

というような話が紡がれる!(笑)
どうでもいいが十文字先輩の突撃ファランクスはエドモンド本田のスーパー頭突きを思い出したなw


いわゆる世間的には劣等生である二科生の主人公達也さんがCADの開発・調整。
果ては魔法に関する知識や対人戦でも活躍しまくってて、一科生はなんなの?と思っちゃうようなお話。
こういった話は今後も続いていくでしょうね。
そしてこの世界の背景についてもどんどんとこう、悪どそうなのが出てきます。
達也さんが敵さんを一切の容赦なくぶち殺してて、ええー?と思う方がいるかもしれませんが、そういう世界なのですねぇ!実は(`・ω・´)
7巻あたりはこれの比じゃないくらいだと思いますが・・・(笑)



ところで、電撃大王でこの魔法科高校の劣等生のスピンオフ作品、魔法科高校の優等生なるものの連載が決定した模様です。
なんと、主人公は達也さんの妹、完璧超人超美人、だけど超絶ブラコンの深雪さんです(`・ω・´)
うわー、物語の始まりはどこから始まるんだろー、うわー|ω・`)チラチラ
とある科学の超電磁砲みたいな感じになるのかな?とか一瞬思いましたが。
深雪さんは達也さんとほぼ常に一緒にいるし、深雪さんの障害となるものは達也さんが人知れず排除しているからそれはないか(笑)
単純に深雪さん視点で今までの物語をやるのか、学校の日常を描くのか・・・。
どちらにしろ楽しみだな。

美人で敬語な妹キャラが好きな人は・・・、毎月Gファンタジーと電撃大王購入決定な!(`・ω・´)
また両方分厚いぜ(`・ω・´;)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/11 21:13 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


