しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年アニソン ベスト10(by しおに)

うむぅ(`・ω・´;)
まあだいたい曲が好きだと上位に来ます。
一応自分は音ゲー曲が好きです。
そんなん考慮する必要もないか(笑)
では、10位から。



10th. SUPER∞STREAM【IS ED】





1話のED見たときはなんて寂しいEDだろうと思ったものですが。
やはりというかなんというか、話が進むにつれて、ヒロインが増えていきました。
しかしただ増えるだけではなく、そのとき一番好感度の高いであろうヒロインが前の方にくるんですよね。
単純に歌いやすいスッキリした曲で好きってのもあるんですがそういう仕掛けもまた良かったですね。



9th. 気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです【これはゾンビですか? ED】




まあ初めてEDを見て笑ったわけなのですが(笑)
いや、いい曲ですよねぇ。
音ゲーでいうとPAPAYAPA BOSSAを思い出すような(ぇ
これゾンの登場人物である超脇役のキャラの思いを歌った歌なのですが。
本編も貫きましたね、全くこのキャラメインの話など無かった!(`・ω・´;)



8th. Hacking to the Gate【Steins;Gate OP】




話がわかってくると感動的!というお見本のようなOP。
また最終話が近くなると歌詞が2番のものになるんですよねぇ。
映像も作品の雰囲気にあってて良かった。
こういうアニソンが増えると個人的には嬉しい。



7th. 青い栞【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない OP】




本家ではないのですが、ないものはしょうがない。
特に最初のタイトルが出るところがやばいのですが・・・。
メンマちゃんがお花をこうポンッとね!
なにげにコンビニに行くと良くこの曲が流れていたのだが、結構ウケ良かったのだろうか?



6th. マジLOVE1000%【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% ED】




まあニコニコでの盛り上がりも凄かったですしね。
単純に曲としてもいいのが始末に負えませんよね(笑)
結構車内でも鳴らしていますw



5th. 神サマといっしょ【猫神やおよろず OP】




完全に、曲が好きですね。
またやおよろず的な神様の歌詞も良い感じにゆるくて良い(笑)
弐寺に来てほしいとか実は密かに想っている(ぇ



4th. モノクローム【STAR DRIVER 輝きのタクト 挿入歌】




戸松さん、いい声してんなぁ、に尽きる(ぇ
輝きのタクトにおける戦闘シーンに流れる曲。
これも曲が好きってことになるのかなぁ?
ところで、ギリギリ2011年で大丈夫だよね!?これ!



3rd. エウテルペ【ギルティクラウン 挿入歌】




ギルティクラウン1話のアバンで流れた曲ですね。
その後もチラチラいのりちゃんが歌ったりもしますが・・・。
きっとこれから重要な歌になるのでしょうね。
そういったwktk感のぱない曲になってます。
また、声が好きですね(笑)



2nd. Magia【魔法少女まどか☆マギカ ED】




ぶっちゃけkalafinaさん大好きってのもあるんですが・・・。
3話のラストでマミさんがマミった後にこの曲流れたときはおお!と思いましたね。
魔法少女まどか☆マギカの作品を雰囲気を表す凄いEDだったと思います。
そういえばこのときのことを記事に書いたら通常の30倍くらい人が来てビビった記憶が・・・(笑)



1st. stone cold【セイクリッドセブン OP】




こういうノリの曲がまず好き、というのもありますが・・・。
セイクリッドセブンという作品をよく表してますよねぇ。
これだけ見てるとおもしろそうなんですが(ぇ
あと眼鏡クイッが最高(笑)




以上!こんな感じになりました。
相当偏ってるんだろうなぁ、とかちょっと思いつつ。
ゲームソング入れていいなら絶対届かない恋入れるのに!とか思ったりもした(笑)
そんな2011年でした!ばんざい!\(`・ω・´)/
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/12/31 17:06 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(2)
おお、1位!
これやたらサイケデリックテクノだよね!
思わずTaQが脳内に思い浮かんだわw
[ 2011/12/31 17:15 ] [ 編集 ]
これが!音ゲー信者による反応!(笑)
まさかTaQさん持ち上げてくる方がいようとはw
そう言われると、おいらが1位にした理由もわかるというもの(ぇ
[ 2011/12/31 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


