しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我がスパロボ履歴

ツイッターで呟くような内容だけど長そうなのでこっちに書く(笑)

自分がこんだけアニメ見るようになった、そして声優さんに興味を持った原因の一部に確実にあるのがスパロボやりまくってたせいってのがあります。


小学生か中学生の頃からやってたな。
最初にやったのが第2次スパロボGである。
ゲームボーイの(笑)
基本ヌルゲーなのだが最後のヴァルシオンだけ鬼の様に強いという謎仕様。


で、次に手を出したのがスパロボコンプリートボックス。
これで嵌まりましたね(`・ω・´)
これがまたいい~難易度なのです。
超電磁スピン燃費悪過ぎww
スペースバズーカ曲がってるw
ブンドル艦(((゚Д゚)))
そのMAP兵器は酷いw
などなど、楽しい思い出が満載(笑)


そしてスパロボFへ。
これもまたいい難易度でしたね。
敵の数に絶望したのはいい思い出。
イデオンで蹴散らしたのもいい思い出。
ポセイダルはトラウマw


で、スパロボαです。
プラズマビアンキで感動したなぁ。
今まで全然動かなかったスパロボが、動くのです!
しかし今までのスパロボに比べてシナリオパートが長くてイライラしたのを覚えている。
あと超簡単になってた。
ラストステージのジュデッカを1ターンで倒したったぜ(`・ω・´)
そしてちょうどこの頃萌えというものがわかるようになる。
プルツーに萌える(そっち?w)。


で、α外伝→IMPACT→第二次α→MX→第三次α→スパロボOGとここまでやりました。
しかしなんだかな、最近のになるにつれてちょっと簡単過ぎてあまりやらなくなってしまった。
あのコンプリとかFの本気でやべぇwwと思う感覚がα以降ないのよね。
まあα外伝は多少思いましたが(笑)

まんま懐古厨みたいなもの言いですが・・・。
う~ん、やっぱある程度の難易度が欲しいと思ってしまうのですよね。
作業感が辛くなってくるのよね。
でもストーリーは知りたいっていう(ぇ

なんか魔装機神2が出たってことで、こんなことを書いてみたり。
買おうかどうか迷ってるんですが・・・。
サイバスターとか俺の青春ですからね(笑)
レンタルビデオ屋とか古本屋とか行くとおまえ、マサキじゃない!っていうマサキをたまに見かけますが(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/01/13 00:28 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


