しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

beatmania IIDX 19 Lincle プレイ日記 ~かいでん!~

IMG_1023.jpg

前作では20回以上も挑戦したにもかかわらず、1回も卑弥呼様が抜けなく、皆伝が取れなかった自分ですが・・・。
今作では1発で皆伝が取れてしまいました(`・ω・´;)
上の画像を見るとわかるとおりかなり危ない感じですが・・・なんとか。
皆伝の黄金色の文字が眩しいですね。
次にゲージの減りが倍?になるEX皆伝なるものも一応あるのですが・・・(笑)
それは無理かなw嘆きで死ぬと思うw


ということで本日、弐寺にて段位認定 皆伝が解禁されました。
自分は基本SP専門なのでSPのことしか書きませんが・・・。
今作の皆伝の曲目は以下のとおり。

1st. 嘆きの樹
2nd. perditus†paradisus
3rd. 卑弥呼
4th. 冥

以上の4曲を耐え切れば、晴れてあなたは皆伝!
難易度は前作よりも急激に難しくなった!わけではないのですが・・・。
ただ歴代のAC皆伝の中でも一番体力使う構成になってますね(`・ω・´;)
4曲でノーツが8000超えます(笑)


さて、細かく説明していきましょう(`・ω・´)

まず1曲目、嘆きの樹です。
ぶっちゃけ流しです。
そもそも嘆きの樹は体力譜面ではありません。
階段がちょっと疲れますが・・・それくらいです。
むしろテクニックやセンスが問われる譜面になっているのですねぇ。
といっても俺みたいに正規嘆きが苦手な人は事故で普通に死ねるので力の抜きすぎは駄目よ?
自分は終了時、ゲージ26%でした(笑)


2曲目、perditus†paradisus。
こちらはザ☆体力譜面です。
と言ってもそれは後半の話。
最初の脳トレ地帯抜けてから中盤までは、回復です(`・ω・´)
嘆きの樹が如何に酷い結果であろうとも、ゲージを100%に持っていくことは可能!
まあちょいちょいミスりはするんだけど・・・。
で、後半の発狂地帯、俺、全然押せてないにも程があったけど、20%残りました(笑)
いや、中盤回復とはいえ、かなり体力消耗するのですよ。
腕が超重くなるのですねぇ。
体力無いと全然押せなくなりますよ?


3曲目、卑弥呼さま。
個人的には皆伝は卑弥呼ゲーだったりします(笑)
まず最初、高速トリル以後は回復。
p†pの直後で腕が重いですが・・・根性で連打地帯に備えます。
で、自分の場合連打入る前で70%くらいいってたと思うのですが、連打抜けたら20%切ってましたww
そこからはまた回復。
最後の発狂地帯に備えます。
またしても70%くらいたまりましたが、発狂で30%まで減。
ラストの低速でゆっくり殺され・・・なんとか12%残して卑弥呼突破!(`・ω・´)
俺的にはウイニングランでしたw


最後4曲目、冥です。
これはもう、慣れっこです。
開幕12%でも抜けられる自信はありました。
低速入る頃にはミスりながらも64%まで回復しました。
そこからええと・・・まあ加速抜けたら10%くらいしか残りませんでしたが(笑)
危ない危ない、やっぱ腕パンパンだと全然押せなかったですw
そこからは本当のウイニングラン。流しですね。


以上、これで達成率73%とか出ました。
やっぱりバドマニさんの代わりにp†pが入ることによって疲労が溜まります。
嘆き以外はみんなBP100超えてたんじゃないかな?w
しかし、それでも回復するところでちゃんと回復出来れば皆伝はとれる!
ポイントはp†pの後半以外と卑弥呼の連打地帯の前後。冥の前半です。
とりあえず卑弥呼と冥のBPが150切ったら挑戦してもいいレベルだと思います。
もしかしたら出来るかもよ?



今日のところはこんな感じですね。
あ、あとフルコン増えました。以下5曲。

ミラージュ・レジデンス
Really Love
SPARK!
Macho Gang
vault of heaven


そう・・・Macho Gangが繋がったのです!
1st~2ndフォルダが虹色に輝きました!(あとR5も繋げば3rdも!?)
やっぱこの曲は繋ぐのが目的であれば正規がいいです。
最初の連打を全部右手で処理出来るので。
Really Loveは鏡です。かなり安全に近い譜面になりますよ?
他はランダム。
SPARK!は難易度低いからといって・・・なめない方がいいぞ(`・ω・´;)
ミラージュレジデンスは・・・繋いだのよりもスコア上がったのが嬉しかったな。
鳥は前から出してはいたのですが、なんか・・・150点くらい更新した(笑)
まさかこの曲で94%超えるスコア出るとは思っていなかったので、満足。


フルコン埋めもかなり頑張ってやっていますよ。
ランプの見た目が綺麗ですからね(笑)
今回でDJPが19800に到達しました。
20000まであと200ポイントですね(`・ω・´)!
スコア詰めだけでいけるのか・・・?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/01/18 23:07 ] 弐寺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


