しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHITE ALBUM2 一時感想

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

雪菜さんルートとかずさルートをクリアしたので、ここら辺でちょっとした感想をば。
まあWHITE ALBUM2に関しては感想1回書いて終わりって感じにはしたくないんだけどねー。
ネタバレありです。



このWHITE ALBUM2という作品ですが。
主に高校生編(introductory chapter)・大学生編(closing chapter)・社会人編(coda)と、3つのパートにわかれています。
で、ヒロイン全部で5人いるのですが・・・雪菜ルートとかずさルートのみ社会人編で終りを迎えます。
そしてここが重要なのですが、社会人編に行くのは大学生編の雪菜ルートを通らなければならないんですね。

それでこの大学生編の雪菜ルートが、こんな感動的なエンドあるのか?(´;ω;`)ブワッ
ってレベルの、並の美少女ゲームが裸足で逃げ出すような超いいエンディングなのですが・・・。
この先にかずさルートがあるのですよ・・・。

つまりもう、あんな、あんな涙ポロポロ流しながら体験した雪菜のエンディングを迎えた後で、「やっぱり雪菜じゃない」ってやっちゃうゲームなのですよ、これ(´;ω;`)
酷い話よなぁ。
こんなん、攻略したヒロインのエンディングの後に違うヒロインと結婚しました、くらいのものですよ。
そりゃ雪菜さんもおかしくなっちゃうよ(元からおかしいというツッコミはなしで←)。


まあ最終的に雪菜さんルートいけばいいですけど・・・。
かずさルートやってるときは俺もう、辛くて辛くて、3週間くらい別のゲームに逃避してたからね!(ぇ
はーい、自分、雪菜さん大好きです!(笑)


あと特徴として、この雪菜ルートとかずさルートにはそれぞれBADエンドとGOODエンドが用意されているのですが。
2つのルートのどちらも、BADエンドは雪菜とかずさが出会ってない(よね?)のですよね。
つまりGOODエンドになるためには主人公とその攻略相手のヒロインとの関係だけではなく、雪菜とかずさ、ヒロイン同士の問題もクリアしないといけないっていう話になっているのですねぇ。
う~ん、こんな美少女ゲーム、あまり見たことがない(´・ω・`)

というか攻略中じゃないヒロインが攻略中のヒロインのルートで出しゃばったりしたらストレスだろうから、普通はあえてやらないんだと思うのよね。
そこにあえて挑んだWHITE ALBUM2に、惜しみない拍手を。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/02/18 21:05 ] 美少女ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


