しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆伝を取る難しさ(`・ω・´)

弐寺のお話ですが。
十段取れるレベルの人は、降ってくるオブジェに対し即座に且つ無意識に、おのれの型を決めて押しているのです。
(なんかるろうに剣心の白虎思い出したw)
十段レベルであれば何百曲ある弐寺の曲をランダムかけて何百何千とプレイしているのが普通ですからね。
それはもう凄いクンフーを積んでいるのです(`・ω・´)

しかし皆伝。ここに来ると・・・。
まず冥が今までの型に当てはまらないむちゃくちゃな譜面。
卑弥呼とp†pはまず速ぇよバカヤロウ(´・ω・`)な譜面なのでそう上手くはいかないものです。
嘆きはまあ、死なない程度に生き残ればいいと思いますが(ぇ
十段から皆伝。それは九段から十段になるのとはまるでレベルが違う難しさなのである。


そもそも弐寺は☆12上位曲と☆12中位曲との難しさの差がかなり大きいような気がします。
境目は蠍火あたりとビタチョコあたりでしょうか?
とっとと☆13作ったほうがいいと思います。
ってことで以下、俺が☆13でもいいと思う曲をあげてみる。


Almagest
Bad Maniacs
BLACK.by X-Cross Fade
DIAVOLO
Go Beyond!!
MENDES
PARADISE LOST
perditus†paradisus
quell~the seventh slave~
Red. by Full Metal Jacket
Snake Stick
3y3s
卑弥呼

嘆きの樹
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
灼熱Beach Side Bunny
天空の夜明け


バドマニとクエルが微妙なところだと思いますが・・・。
まあこんな感じでいいかな?
これが皆伝級の楽曲だよ・・・。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/03/19 23:23 ] 弐寺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


