しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセル・ワールド 第01話 感想

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

原作既読。

黒雪姫先輩のキャラデザが素晴らしいの一言。
原作の絵も嫌いじゃない、というかむしろ大好きレベルなのですが。
ちょっと幼女分が強過ぎるのですよね(一応キャラの口調雰囲気と見た目があってない理由は用意されてはいるが)。
その点アニメはほぼ完璧に近い感じでした。
また蝶の羽根は蟲奉行様見た時も思ったけど美人キャラとの相性が素晴らしくよい。
いやぁ、映えますね(`・ω・´)!黒いし!(笑)


という感じで、とりあえず見た目的な部分で絶賛。
ただハルくんの外見は小説だとそこまで気になるものでもなかったが(とはいえ相当気になっていたけどw)。
アニメでモロに見せちゃうと・・・どうなんだろうね(´・ω・`)?
と、ちょっと不安にもなったりします。
主人公として、大丈夫なの?みたいなね(笑)
思ってしまうものなのですよ。

基本は現実で惨めな立場にいるが非現実空間でならば!という主人公が黒雪姫先輩から非現実ならではの場を与えられていき、活躍していくが、でももちろん現実もやっぱ大事、非現実もね!っつーかどっちも現実だよコノヤロウ!なお話です(ぇ

それにしてもこういう攻殻機動隊みたいな、電脳な世界観?
憧れるなぁ・・・。俺も電脳化したいよ、ほんと(ぇ


OPはまさに加速してる感があって、作品にあったいい曲ですね。



こう、急かされてる感?(笑)
弐寺で言うとこう、bpm150の曲が多かったSota曲なのにいきなりbpm165のbeatonic nation来ちゃったー!みたいな?(←わかりずらい

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/04/08 01:20 ] アクセル・ワールド | TB(0) | CM(2)
黒雪姫先輩はキャラデザいいですね。デュエルアバターも方もすごくカッコいいですし。
ハルの見た目は中々凄いけど個人的には愛嬌があっていいと思うんですけどねぇ…新規視聴者からの評判はいまいちみたいのようで。
[ 2012/04/10 02:11 ] [ 編集 ]
ハルの外見について、むかついたりはしないのですが・・・いざあの外見で美人なヒロイン(しかも複数)があれに惚れるとなると・・・それは納得出来ない!という人の気持ちはわかってしまいますね・・・(´・ω・`)
日常系だったらそんなに言われなかったんでしょうが・・・。
ただあの外見ゆえのコンプレックスが大事な作品なので・・・文句言われようとも黙ってやるしかないですね(´・ω・)
[ 2012/04/10 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


