しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン プログレッシブ

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 05月号 [雑誌]

今月の電撃文庫マガジンにはアクセル・ワールドとソードアート・オンラインの短編が載っているので、大好きな人は是非とも購入して読んでみよう。

フーコ師匠がとてもエロいよ(`・ω・´;)!

といっても目玉はやはりソードアート・オンラインの短編。
ソードアート・オンライン プログレッシブ-星なき夜のアリア アインクラッド第1層 2022年12月-でしょうね。
これは恐らく以前、WEBの方で期間限定で掲載されていたものだと思うのですが・・・(自分は当時それを知らなかった)。
キリトさんとアスナさんが出会った頃の話で、まだ1層のボスを誰も倒してはない頃の話ですね。

SAOに絶望し、せめて死に様は後悔のないように、と無茶苦茶な戦い方してるアスナさんにキリトさんが出会って・・・という感じ。

ぶっちゃけSAOの1巻の設定の矛盾?と思われるところもあると思うのですが(うろ覚え)。
キリトさんとアスナさんの出会いってこんな感じだったっけかなぁ?とか。
もっと後になってからじゃなかったっけ?とかちょっと思うんだけど・・・(たぶんね)。
まあでも、こうあってくれた方が俺は嬉しいので(ぉぃ
いいと思います!

ところでココら辺の話はPV見る限りアニメでやるみたいですね。
話の順番がどうなるのか・・・ちょっと気になりますね。
時系列順だと・・・最初の宣告のシーンから、森で戦うシーン。
その後今回のプログレッシブ、次にサチ編。その後シリカとリズベットで1巻の内容で締め・・・かな?
圏内事件はやらなくてもいいかな(笑)
しかし時系列順だとアスナさんとサチのヒロイン力の匙加減が難しそうだなぁ・・・。


あ~あとこのPVはわくわくするねw
もう何回も見ちゃったよw





ちなみに今回のプログレッシブの続きはWEBで今でも見れるので、消えない内に見ておこうな(`・ω・´)
消えるかどうかわからんけど。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/04/12 00:58 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。