しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーゲーム・ノーライフ 1巻 ~ゲーマー兄妹がファンタジーセカイを征服するそうです~ 感想

ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫 J か 12-1)

「・・・・・・なぁ。異世界に投げ出された主人公達は何で、あんな世界に戻ろうとしたんだ?」


一応妹ものはある程度チェックしているおいらなので!(笑)
まあタイトル見て買ったわけですね。
どうもおいらの好きそうな異世界召喚もののようでしたし・・・。

で、読んでみたのですが・・・おもしろかった(`・ω・´)
妹の年齢が11歳なので・・・妹ものとしては・・・どうかな?と思うところはあるが(笑)


一応こんな話。

あらゆるゲームのインターネットのランキングで1位を取りまくり、もはや都市伝説とまで讃えられている『  』(くうはく)というプレイヤー。
そのプレイヤーの正体はとある引きこもりの兄妹だった・・・。
兄――空。18歳・童貞・非モテ・コミュ障・ゲーム廃人。
妹――白。11歳・不登校・友達なし・いじめられっ子・対人恐怖症・ゲーム廃人。
兄は出来なすぎる故に、他人の顔色を読めすぎ、また妹は出来すぎる故に、他人を理解出来ず孤立。
二人は互いを補完し合い今まで生きてきた。
そんな兄妹にある日ローゼンメイデンよろしくどこからともなくメールが。
曰く、「君ら兄妹は生まれる世界を間違えたと感じたことはないか?」
その問いに対して肯定で返した兄妹は『争いのない、単純なゲームで全てが決まる世界』へと引き込まれる。
ゲームでは最強を誇る兄妹はその世界での人類種の王、及び女王となり、他種族と立ち向かう!(?)


というような内容です(´・ω・`)
まず俺TUEEE作品じゃなくて、俺たち兄妹TUEEE作品なのがいいね。
どうしたってこの作品、初期の神のみぞ知るセカイを思い出してしまうわけだけど。
この兄妹、二人でもって桂馬君(以上?)になれるというのがなかなか。
またこの兄妹、常に二人でいないと全然駄目だからね。
同じ部屋にいないと妹は縮こまってビクビクしながら泣いちゃうし、兄は酷いコミュ障引き起こして話にならなくなるという(笑)

それにしてもまるで開き直ったかのように、これほど元の世界に未練がない作品も珍しい。
そこら辺はちょっとWEB小説っぽい気もするが・・・。
まあでもこの兄妹はちょっと現人神に近い感じはするからね・・・本当に生まれてきた世界間違えたと思わなくもない(笑)
きっと戻ろうと思うフェイズはないだろうな・・・(´・ω・`)


妹は義妹のようだが、正直この設定で実妹だと妹がヒロインという芽が潰されていた感がなくはないので義妹で正解か。
妹は7年待って、と兄に言ってるし・・・本当に7年経てばいいと思う(`・ω・´)!←
美人キャラだし、他のヒロイン弱いからな。


単純に妹の知能、兄の洞察力でもって敵を圧倒していく様は楽しい。
2巻以降もちゃんと続くようなので、今後に期待。




ところで、この作品。
文章書いてる人と挿絵描いてる人が同じなのである。
いつか天魔の黒ウサギの挿絵の人なのだが・・・どんだけハイブリットなんでしょうね(´・ω・`)
もともと漫画家だからってのもあると思うが、いやはや。
それにしてもMF文庫なのにいつ天の広告入ってるのっておもろいなw
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/04/23 22:24 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


