しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深刻的な萌え不足(アニメ限定)

最近アニメを見て、特定のキャラに萌える、ということがほとんどないのです(´・ω・`)
別に、こんなのに萌えてるなんてwwと、他人を卑下したいわけでもなく。
ただ単に自分が萌えたいだけなんですけども・・・。
萌えって慣れるのでしょうか(´・ω・`)?


最近のキャラクターで言うと・・・

WORKING!!のまひるちゃん
インフィニット・ストラトスのシャル
放浪息子の千葉さん
true tearsの比呂美


せいぜいこのくらいなのですよね。萌えたの。
ここ4,5年のアニメだと。
昔はもっと萌え萌えしてたと思うんだけど(笑)

ちなみにゲームとかマンガだと別にそんなことはないのですよね。
アニメに限った話・・・だと思う。


で、考えてみた。
その原因とは・・・。

1.そもそも最近のアニメのキャラクターの見た目が俺の好みと外れているのではないか?
別に全部のキャラがそういうわけではないのだが・・・。
俺はマクロスFのランカちゃんの髪型や髪の色を見てこう思ったものです。
時代が変わった・・・と(ぇ
素朴なのがいいです(本当どうでもいいけど素朴という単語はドラえもん日本誕生で知ったな←)
(昔にも奇抜な髪型のキャラたくさんいただろうwというツッコミはあえてスルー)


2.1クールアニメが増えたことで、キャラ描写のねっちり度が下がったことが原因?
要は圧縮の効き過ぎで、納得は出来るけど萌えにまで届いていないのではないか、という話。
あり得る・・・あり得るが・・・そこまでのものかな?
まあでも俺が昔萌えていたアニメというのは2クール以上のアニメが多かった気がしないでもないので・・・。
あながち外れてはいないのかもしれない。
苦悩する美少女は最高ですね!(ぇ


3.(百合)日常系の台頭による、恋する女の子の減少?
WORKING!!のまひるちゃんが顕著ですが、基本、自分は恋する女の子に萌えます(笑)
そういうキャラクターが減っている?のではないかということですねぇ~。
もしくは妙なひねりを入れてる作品が増えた?
恋愛のお話は王道がいいかなぁ~?|ω・`)チラ



まあ、なんだ。
要は俺を萌えさせたかったら・・・

小木曽雪菜を持って来い!!(`・ω・´)

という話ですね(ぇ
または湯浅比呂美みたいな感じで・・・。
美人キャラなのに女の汚さを見せるくらいに恋に苦悩するキャラは大好きですよ。
恋に苦悩するキャラだけでも十分ではありますけどね。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/05/23 16:06 ] アニメ雑記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【深刻的な萌え不足(アニメ限定)】
最近アニメを見て、特定のキャラに萌える、ということがほとんどないのです(´・ω・`)別に、こんなのに萌えてるなんてwwと、他人を卑下したいわけでもなく。ただ単に自分が萌えたいだ...
[2012/05/24 17:58] まとめwoネタ速neo
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


