しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bグループの少年 1巻 感想

Bグループの少年

おお、本当に書籍化している(`・ω・´;)ということで購入。
それ以上に隣にエンジェル・フォールが置いてあったのにびっくりしたのだが・・・。
おまえも書籍化していたのか!というww

Bグループの少年はヒロインが超絶美人設定なので、
絵師さん頑張らないと相当きついだろうなぁ・・・。
と、正直本になるまでヒヤヒヤしていたのですが。

いや、相当良いですね(`・ω・´)

なぜかおいらはこの美人ヒロインの容姿を髪の伸びたギルティクラウンの祭みたいな感じ?
でイメージしていたので・・・だいぶ近いところ来たな(`・ω・´)!と興奮しているわけなのです(笑)


お話は・・・帯には新感覚ボーイ・ミーツ・ガールと書かれてはありますが。
実際のところは古典的なお話だと思っています(´・ω・`)
学園アイドル級のヒロインが男に絡まれてて、容姿はそれほど目立たない感じの主人公に助けられるんだけど・・・実はその主人公は目立たないように努めていた、とんでもない高スペックキャラで・・・というお話です。

清々しいほどに俺TUEEEな作品ではあるのですが、決してハーレムものではないんですよね。
実は高スペックな主人公がどっからどう見ても高スペックなヒロインとくっつくというだけの話なので、凄く納得出来るし(笑)
なんとなくだけど妙に神様ドォルズ思い出すんですよね・・・。

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)
神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)



この巻でもう主人公とヒロインはくっついちゃうので、今後はイチャイチャしつつ、主人公がまだ隠しているスペックの高さがつまびらかにされていくような話に。
いやぁ、しかし美人キャラが惚れていくお話はたまらないものがありますよね。
別に萌えに萌え要素的なオプションのようなものなんて必要ないんや!
可愛い娘が恋していれば萌えるんや(`・ω・´)!


ちなみに書き下ろしってことで番外編もありますが。
ヒロインの親友の1人である腹黒眼鏡こと梓さんがとてもカッコいいお話でした。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/06/02 23:39 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。