しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好敵手オンリーワン 2巻 感想

好敵手オンリーワン2 (講談社ラノベ文庫)

「あの二人と俺じゃ、とても釣り合わないからさ。アイツらはいずれ、もっと遥かにレベルの高い男と付き合うことになるんじゃないかって思うよ」
「私は、コーイチロー先輩ほど将来有望な男性なんていないと思うんですが・・・・・・」


いやあ・・・。かなりオイラ好みの展開でしたね(`・ω・´;)

今回は事業経営の話はちょっと薄めでラブコメ(コメ?)色全開。

お話は主人公がなんと、ある後輩から告白されてしまうことで動き始める。
才能全開のヒロイン二人とずっと暮らしていた主人公は自分のことをだいぶ低く見ているようだが・・・。
周りは全くそんなこと思っていなかったようで、女子からの人気は・・・実はかなりあったみたい。

そうとは知らずに主人公はこれが自分にとって最初で最後の出来事だ!くらいに思って真剣に考えて・・・。
そのことをヒロイン二人に相談するんだけど・・・。
ツンデレっているヒロイン二人は主人公を罵倒。喧嘩状態に。

自分の進路について悩み考えてる最中で、今後ヒロイン達と離れることになるだろう、と前から考えていた主人公は、いい機会だ、というわけでもないが、ここでヒロイン達と距離をとることに。
果ては母親がアメリカで研究者やってるので、可能性の一つとして、そっちでお世話になることも考え始めた主人公。

本気で狼狽え始めたヒロイン二人は主人公をなんとか思い留まらせようとするが・・・。
主人公はただ真面目に進路について冷静に考え、行動するのみ。受験勉強も始めだす。
ヒロイン二人はリアルに涙目(´;ω;`)という感じである。


最終的にはヒロイン二人が主人公に告白しちゃうんだけどね・・・。
ヒロイン達の気持ちに気づいた主人公はでもどうしていいかわからず、動けないまま。
とりあえず距離をおくことはやめることに。
危ういバランスのまま、1段上がったカタチで、ハーレム続行である(`・ω・´;)

そんなこんながあった中、ヒロインの1人は新たな事業を計画していて・・・。
ビルを買収する!?とかそんな感じで続く、みたいな。



いやあ、ヒロインが本気で狼狽えて、主人公に対してオドオドしてる様が最高でした(`・ω・´)←
今日から夕飯は作らない、と言われたときのヒロイン達がw
協会の隅で1人隠れて泣いてる水貴さんたまんねー(`・ω・´)-3

しかしまさか告白までするとは思わなんだ・・・。
この展開の速さはなんか・・・この彼女はフィクションです。を思い出すぜ・・・。
お、終わりが近いのん(´・ω・`)?と妙に心配になってしまうんだが・・・。

なんか・・・こう・・・大作って感じのしないラノベ(失礼)読んで、久しぶりに普通に素直に萌えられたような気が・・・する。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/06/07 01:13 ] ライトノベル感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【好敵手オンリーワン 2巻 感想】
「あの二人と俺じゃ、とても釣り合わないからさ。アイツらはいずれ、もっと遥かにレベルの高い男と付き合うことになるんじゃないかって思うよ」「私は、コーイチロー先輩ほど将来有...
[2012/06/09 03:39] まとめwoネタ速neo
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


