しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンピオーネ! 第01話 感想

カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヨキカナヨキカナ!(笑)



実はニコ生の先行配信見ていました、という話。
ちなみに原作をつい最近買ってきたところです。
今1巻の50Pくらいかな?

や、おもしろかった。
なんとなくハイスクールD×Dと同じ匂いがする。
もしくはドラゴンクライシス!
やりたいこと、やってみました感が半端ない(笑)


アニメの1話は、なんか熱血戦闘バカの神様ウルスラグナさんがいて。
「我、敗北を求める!」とか言っちゃってるくらいの神様なんだけど。
まあそのためにいろんな種を蒔いていたご様子。
地中海最強の神様の1人であるメルカルトさんを呼んで戦おうとしたり、
また、自分の化身の1つである白馬を主人公に預けたり、などなどやっちゃって。

で、たまたまイタリアに来ていた主人公はそんなウルスラグナとメルカルトの戦いにヒロインと一緒に巻き込まれちゃうんだけど。
主人公はその白馬の力を取引に、メルカルトさんと強力。
結果、ウルスラグナの化身の1つである神を殺すことの出来る?黄金の剣?をウルスラグナから奪い、ウルスラグナを撃破。
神を殺した主人公はカンピオーネと呼ばれるとんでもねー存在になったのであった!!
これからカンピオーネとなった主人公の新たな生活が始まる(`・ω・´;)!


という感じのお話でした。
まあ、かなり説明端折ってすっ飛ばしてる感じがしたのですが(笑)
いきなりでっかいイノシシとか出てくるしね。
もうこれだけでわけわかんないで切っちゃう人とかいそうなのですが・・・。

ただ、たぶん、原作の最初の方読んだ限りだと、
原作では物語始まった段階で既に主人公はカンピオーネになってるようだったので・・・。
このアニメの1話は前日譚に近いものなんでしょうね。
そう考えるとすっ飛ばして正解な気もしてきた(笑)


なんかちょっと、細かいこと上げると突っ込みたくなるようなところはなくもないんだけど。
でも、こう、普通だったら中二過ぎてやらないようなことを、惜しげも無くやろうとしてる感を感じる作品で・・・。
おいら大好きね。
まあ自分、なぜかアニメ見る前から、この作品原作買ってしまうだろうなぁ・・・と思っていたし・・・(笑)



あと立木さんのナレーションが最高でしたな。
ほんと、最高。あれ聞いて原作買いに本屋に行ったようなものだ(ぇ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/06 03:36 ] カンピオーネ! | TB(0) | CM(4)
不満点の多い1話
しかし原作既読の不満と言うか怒りが噴出した1話でした。
おそらくあらすじと先行カット見ると2話でも同じ実態になると思われ....。
あと3巻読むとアニメ1話とのあまりの別物感に非常にがっかりしますよ(アニメに対して)
[ 2012/07/07 06:00 ] [ 編集 ]
そ、そんなにですか・・・(`・ω・´;)
まあ作りの荒さに関してはもう、見てすぐわかるレベルですが・・・。
場面転換も急だったし。
原作3巻がちょうどアニメ1話のお話なんでしょうかね。
なんとなく・・・原作読む楽しみが増えました。
[ 2012/07/07 15:49 ] [ 編集 ]
シリーズ構成が悪名?高い花田先生なので
簡単に言うと原作3巻は、「エリカとの出会い(最後にちょいデレ)」、「護堂がカンピオーネになり、全てのカンピオーネの義母パンドラの新しい義息子になる」、「護堂とウルスラグナの友情」の物語です。
で2話も原作1巻と結構違うものになりそうです。
[ 2012/07/08 19:03 ] [ 編集 ]
話がダイナミックですね(`・ω・´;)
それだけでアニメの話数だいぶ使いそうだw

花田先生の活躍は・・・いろいろと聞いていますが・・・(笑)
う~ん、どうなるんでしょう?
[ 2012/07/08 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


