しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 第01話 感想

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

来たよ!今期の、いや今年のオイラの大本命が(`・ω・´)!!

原作既読。割と何度も。
相当好きである。バイブルと言ってもいい。
WEB小説発のライトノベルがついにアニメ化。
今どきそういうのも珍しくはなくなってきたような気がしますが。
やはり偉業。その偉業を成し遂げるだけある作品なので、是非とも見ようね!


お話は・・・まあネトゲ廃人の主人公が、まるでゲームの中に入っちゃったかのような。
所謂VRMMORPGと呼ばれるゲームにこのたびプレイすることとなったんだけども。
製作者の熱いパトスにより、このゲームはデス・ゲームへと変貌。
このゲームで死亡すると、現実の肉体の脳を焼かれるという最期に。
これから主人公キリトくんはこの過酷な世界で戦い続ける!というお話。


1話見た感じだと結構丁寧に、しかし野暮ったくならないように描いてくれてた感じ。
とは言ってもまだまだ設定説明くらいなものなんで、おもしろさについてどうこう言える段階ではないなぁ。
次回に期待といったところですね。
ビッグウェーブの人がいたのには笑ったがw

画のクオリティも素晴らしい。
これは・・・期待出来るで・・・(`・ω・´;)

つーても、ぶっちゃけこの作品、どうやっても成功するとは思ってるけどねー。
題材が良すぎだと思う。
ゲーム好きな人は、いや、ゲームの世界、あるいはファンタジーの世界に入ってみたいと思ったことのある人ならば、誰でも好きになれる作品だと思うのだよ。
ヒロインも可愛いしな。

最近、日常系ばっかであれだなー、と思ってた人には、是非とも、おすすめ。
今そんな日常系ばっかでもないか・・・


とりあえず俺はOPをガン見する作業に入るぜ!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/08 04:33 ] ソードアート・オンライン | TB(1) | CM(2)
1話としては、小説読者も安心して観れるくらいに出来が良かったですよね!
これなら、安心して楽しめそうです。
来週あの話ということは、短編含めて時系列みたいですね。あぁ、次回が待ちきれない。楽しみに待てる作品があるのは、嬉しいですねぇ。
[ 2012/07/08 22:45 ] [ 編集 ]
どうも時系列は素直にやるみたいですね。
最近までネットで上がってた第2層の話もそのままやるのかもしれない。

それにしても最近はラノベからアニメになる際、そういう構成にすること多いなぁ。
カンピオーネもそうだったし。

[ 2012/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ソードアート・オンライン 第01話 感想】
来たよ!今期の、いや今年のオイラの大本命が(`・ω・´)!!原作既読。割と何度も。相当好きである。バイブルと言ってもいい。WEB小説発のライトノベルがついにアニメ化。今どきそう
[2012/07/08 15:51] まとめwoネタ速neo
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。