しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 10巻 感想

ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫 か 16-21)

「もしキリト君に話してれば、彼があなたたちに協力するはずがないわ。あなたたちの話には、大切な視点が一つ欠け落ちてる」
「・・・・・・それは?」
人口知能たちの権利
「・・・・・・いや、確かにキリト君にはさっきの話はしていないが、それは単にその機会がこれまでなかったからだよ。彼こそ、筋金入りのリアリストだろう?そうでなければSAOをクリアできなかったはずだ」
「解ってないわね。もしキリト君が、アンダーワールドの真の姿に気付いてれば、きっとその運営者に対してものすごく怒ってるわよ。彼にとっては、自分のいる場所こそが現実なんです。仮の世界、仮の命なんてことは考えない・・・・・・だからSAOをクリアできたんだわ」


一貫してますよね、SAOは。
「これは、ゲームであっても遊びではない」
そうなんだよ(`・ω・´)!

ソードアート・オンライン4章アリシゼーション、2冊め。

WEB版でもそうでしたが前半の説明が長い長い(笑)
壮絶におもしろい4章の唯一の欠点が・・・最初説明ばっかというねw
あとがきでもその件について触れてましたがww

ただ、ここさえ抜ければ後は・・・本当に素晴らしい物語が待っておるで・・・(`・ω・´;)



アスナさん。キリト君が今どういう状況なのかわかるお話。
そしてキリト君はアンダーワールドの中で剣士学校に相棒ユージオと共に入学。
そこでキリト君はソルティリーナ先輩のおつきとして学生生活を送ることに。
やがて先輩は卒業し、キリト君上級生に、自分にもおつきの娘が!
キリトさんのパネェ物語はまだ始まったばかりだ!(ぇ

以上。
前情報でほぼ書き下ろし、という情報を掴んでいたので、さっそく読んでみたのですが。
学校に入学する前の離しやソルティリーナ先輩のお話なんかがまるっと追加されてた感じ。
WEB版って確かごっそりここ省略されてて先輩いきなり卒業してた気がする(´・ω・`)
ちょうどここら辺の話読みたいと思ってて、当時はなぜ省略したし!
と思ってたのですが・・・願いが届いたのでしょうか?(笑)


あとおそらくこの巻でSAOで初めて《シンイ》という単語が出てきましたね。
いや~どこかで聞いたことある人はいるかもしれませんね(´=ω=`)←
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/10 23:54 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


