しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンピオーネ! 第02話 感想

草薙護堂はカンピオーネである
カンピオーネとは、神殺しに成功した者に与えられる称号
王の中の王
何人からも支配されない、魔王である
この物語は、カンピオーネとなった少年と彼を取り巻く少女たちの物語である


いやあ、いいナレーションだなぁ!立木さん!(笑)


1話にて神、ウルスラグナを辛くも撃破することに成功した主人公はカンピオーネという存在に。
その後、ヒロインのエリカに連れられいろんな方々と対決させられたみたいで結構な時間が経ったようだが、
ようやく日本に帰ってきた主人公。
が、そこではキャラ紹介だけ済ますような感じで(笑)
また主人公はエリカと急遽イタリアに戻る。
イタリアの偉そうな人たちに主人公のカンピオーネとしての力を見せつけて・・・終わり。

エリカがここにきて急に主人公にデレデレなわけですが。
主人公的にはエリカが自分がカンピオーネであることを利用しようとしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。
が、まあエリカという人はとってもとってもプライドの高い人で、そんなことするわけねぇだろ!という感じで。
中妹もこんくらい言ってくれると安心するのですが(笑)


まあそれにしても情報が詰まってますな。
地味に1話のキスの理由もサラッと説明するしw黄金の剣のくだりね。

しかしこれだけ見ると主人公のカンピオーネとしての能力にはいろいろ制限があるみたいで使い辛そうなのですが・・・。
本当にこう、圧倒的な存在なのかね?カンピオーネって?と思わないでもないが・・・。
きっとこの先それは描いてくれると信じてる。


それにしてもエリカさん。
制服着ると、つよきすの某ヒロインに似てますね(ぉぃ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/15 01:52 ] カンピオーネ! | TB(0) | CM(2)
またもやすべてにおいて大改悪
もうこれ「未来日記アナザーワールド」ならぬ「カンピオーネ!アナザーワールド」ですやん。似ているだけの別物ですやん......エリカは1巻の時点で日本に住んでないし.......化身の条件あんなべらべらしゃべらないし(弱点になるので)。
えっとカンピの連中は「骨が大抵の金属より硬い(虎に噛まれても砕けない)」「筋肉が千切れにくい(虎でも噛み千切れない)」「宿敵(神様とか)が近ずくと自然にコンディションが最善の状態に近ずく」「魔術耐性が非常に高く、良性、悪性とわず魔術を跳ね返してしまう」「強いとか弱いとか関係なく、どんな相手にも勝ち方を見つけてしまう」などなど人と違う部分が多いんですわ。たぶん狙撃しても避けられるんじゃないですかね。
まあパンドラさん曰く人では無く「魔獣」の類らしいですがwwwまあ護堂は神殺しとしては一番弱いんですけどね......最古のカンピオーネ(200歳の生娘)はやばいですよ。意識が無い時に近ずくと、無意識に首を引きちぎるようなお方ですから。
あと、1話(3巻)と2話(1巻)の間には、原作では約2カ月強(原作11巻が入る)空いてますから。
でその2カ月(アニメでは1週間)の間に、メルカルトと相討ちになり、イタリアのカンピオーネサルバトーレ・ドニと辛くも引き分けております。この時エリカは自身の気持ちを自覚して、自身が所属する組織を裏切って護堂の元に駆けつけます(気持ち自覚後から積極的になる)ドニはほんと強いですよ。戦い以外に興味が無いバカですが。
つかこうなるならなんで1話に3巻を持ってきた?3巻オミットでいいだろう。その方がエリカもビッチっぽくならなかったのに....アニメスタッフめ、原作既読の悲しみしれぇ~(涙)
[ 2012/07/15 23:01 ] [ 編集 ]
オホホwカンピオーネってもう基礎レベルで人間の域超えてるのですねwそりゃ強ぇえわww
アニメだけ見てるとエリカはビッチっぽく見えてしまいますねぇ(笑)
この辺は圧縮効き過ぎでわからんなぁ。
化身の条件喋るのは・・・あれは視聴者に向けて喋ってる、独り言なんや・・・と脳に言い聞かせています(笑)
[ 2012/07/16 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


