しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冴えない彼女の育て方 感想

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

「改めて言うぞ、加藤……お前は、地味なんかじゃない」
「お前はキャラが死んでいるんだよ!」
「ただ単にキャラが立ってないだけなんだよ!中途半端なんだよ!」
「だから目立たないんだよ!」


以前から話題になっておりました初の丸戸史明原作ラノベである。
もう丸戸さんは…、WHITE ALBUM2で叩きのめされた人ならば注目せざるを得ない人なのである(笑)




お話は、
熱いオタク魂をもった主人公がある日、白いワンピースを着たヒロイン加藤さんと劇的な出会いをする。
まさか……一目惚れ!?と思う主人公であったが、しかし次の日、学校でその加藤さんと遭遇。
話してみると、前の日の劇的な出会いは何だったのか?というほど平々凡々な彼女。
顔は可愛いのに…どういうことなの?と思った主人公。
そこで主人公は彼女をヒロインとした同人ゲームをちゃんと萌えるカタチで作ってやるぜ!と、
もはや学校のアイドルレベルに美人である美術部期待のエース、澤村さんと脚本作りはお手の物、霞ヶ丘先輩を仲間にして企画を立ち上げようとするが…。


というようなお話。
ちなみに澤村さんと霞ヶ丘先輩は主人公のこと好きっぽい。


第一印象、というか、とっかかりの部分は丸戸風のおたく☆まっしぐらみたいなものを見せてもらった感。
全体的に会話劇が楽しく読みやすかったね。
ただアニメ、美少女ゲームをよくプレイしてる人でないとわからないネタがちょくちょくあると思う(笑)

それにしても霞ヶ丘先輩は素晴らしい黒髪ロング美人ですね(`・ω・´)
元カノ設定、本当につければいいのに(笑)
彼女、最終的に1位ヒロインにならないかなぁ。


この話、続き出るかわかりませんが…。
いや、丸戸さんのネームバリューで出ないことはないと思っていますが(笑)
今後続くとなると……主人公と加藤さんと澤村さんと霞ヶ丘先輩とで同人ゲー作っていく事になるんだろうけど…。
澤村さんと霞ヶ丘先輩は主人公と加藤さんが萌え萌えイチャラブな感じでくっつく話を作らないといけないのよなぁ。
辛いなあ(´・ω・`)
届かない恋を歌う雪菜さんを思い出してしまうぞ(´;ω;`)



ところで、この巻の表紙。
なぜか澤村さんなのよね。
本来なら加藤さんが相応しいと思うが…。
こう、なんだ、\アッカリ~ン/的なあれなのだろうか(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/20 23:44 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


