しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

織田信奈の野望 第04話 感想

「これが俺の、桶狭間だ!」


かっこいいじゃないの、主人公。

それにしても原作に比べ、今川義元がちょっと頭良く見えるのが不思議。
また、なんか義元にフラグ立ったように見えるのも不思議(笑)


戦国時代での超有名イベント、桶狭間の戦いにございます。
実際雨だか雹だか降ってたみたいよね?

正直、信奈の舞にはヽ(・ω・)/ズコー
でしたけども、まああれは・・・やればきっとそうなるだろうと思ってた(笑)
ああいうの難しいよねww



次回は竹中半兵衛登場回。
ほんとにロリキャラ多いですね、これ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/07/31 01:27 ] 織田信奈の野望 | TB(0) | CM(4)
犬千代が出奔してなかったり半蔵と闘わなかったり、主人公の玉避けのヨシ設定が無くなってたり、半蔵説得が短過ぎたり、弟君のお尻が無事だったり、ういろうがアイスに見えてしまったり、ゴエモンたちをどちらか分からない場所確認の為二手に別れたり、が無かったので、結局主人公の行き当たりばったりさが強調されてしまった感がいなめませんが……
少なくとも作画や迫力が良かったので、トントンですかね(^_^;)
二巻は二話で終わらせて、三巻上洛展開が七話かららしいので、早く見たいです。
原作未読の方々が、義元生存を活かした展開を見てどう思うか、知りたいですね。
[ 2012/07/31 11:57 ] [ 編集 ]
最近原作読んだ自分的には、今川義元を活かした展開についてはなるほど!くらいのものだったので、そんなに変なこと思う人はいないんじゃないかなぁ?

細かい原作との違いについては・・・少なくとも自分からすれば気にはならない程度で特に不満もなく。
むしろ今川義元、本陣つきとめられて酒飲まされたくらいで、あんなダメになっちゃうもんなのかい(´・ω・`)?と思ってしまう人はいるかな?


あと、ういろうは・・・なるほど、アイスですねww
[ 2012/08/01 01:29 ] [ 編集 ]
あ、いえいえ。
今川義元の活かし方が良かったので、良い意味でアニメ組の初見の方々も驚いてくれるかなと。
やはり、楽しんで気に入ってもらいたいですからね。
[ 2012/08/01 05:58 ] [ 編集 ]
なるほどなるほど。
あそこでようやく歴史ゴロッと変わりますからね。
そこからが織田信奈ならではのおもしろさですよね。
[ 2012/08/03 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


