しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回作 beatmania IIDX 20 tricoro 以降に望むこと

弐寺の次回作、稼働日まであと1ヶ月ちょっとというところまで来ましたねー。
俺はそれまでにHAERETICUSを解禁することが出来るのか?(`・ω・´;)
非常に不安で仕方がないですが・・・(笑)
まあ頑張ってます(現在、弐寺:レベル43,リフレク:レベル75)


次回作はシステム方面でいろいろ改良がされるようですね。
大きいのはフローティングハイスピード店舗内ランキング
また、全国店舗別ランキングの導入でしょうか・・・。

フローティングハイスピードは、今までハイスピード設定を0.5ずつでしか設定出来なかったものが。
実質0.0から10.0まで細かい調整が出来るようになる機能とでもいいましょうか・・・。
曲開始前の設定に時間がかかりそうではありますが・・・素晴らしい機能です。
bpm400のあの曲とか・・・ハイスピ全然合わないんだもんね!
これで俺もFAXX難栗出来るかもしれん・・・(`・ω・´;)
ソフラン対策はどうなるのかわかりませんが・・・(笑)

店舗内ランキングは・・・今までは店舗・・・
というか筺体内でのTOPスコアしか、その筺体では記録されなかったのですが・・・。
今後は各人のベストスコアは全部記録されるのかな?
店舗内での自分の順位がわかるようです。
これは熱いですね(`・ω・´)
全国店舗別ランキングはどういった基準でもって比較されるのかよくわかりませんが・・・。
おもしろそうです。


弐寺以外にも音ゲーいろいろ齧る程度にはやったことありますが・・・。
いや、スコア狙う上でシステム面これほど充実したものは他にないですよ(多分)。
ほんとに痒いところに手が届く、弐寺最高!(笑)



で、こっから要望。

・リザルト画面の復活
やーLincleは何にもなくて寂しかったからね。
別にGOLIさんにこだわらなくてもいいので、なんか欲しい。
鳥Aとった時の喜びもまた違うので。


・専用ムービーもっと増やして!
最近どうも汎用ムービーが多い気がします。
まあ曲自体が昔と比べ、増えたのもあると思うけど・・・。
あとスタッフがいないのかな?
出来るだけ・・・お願いしたいね~。
特にワンモア曲あたりは専用ムービー欲しいね(歴代ワンモア曲ってそんなに専用ムービーないんだけど)。


・県別ランキングの導入
店舗別もやるのなら・・・どうせなら県別も欲しいのです。
あ、全国別も出来るなら欲しいです(・ω・)←
まあこれは次々回作に期待かな。


・AAA+ランクの導入
リフレクをやって思いました。
これ、弐寺にも欲しい!と(笑)
まあSでもなんでもいいんですが。
GOLD以降弐寺も判定甘くなりましたので・・・。
鳥を取る喜びも薄れてしまったのもまた事実(ぽんぽん出るようになりました)。
なのでまたその喜びを手に入れる為!(笑)
リザルトがまた別に用意されればなお良いですね(`・ω・´)←


・難易度☆13の導入
☆12の中でも簡単な曲と難しい曲とでピンキリなので・・・。是非とも。
まあ俺が難栗出来ない曲は☆13でいいんじゃないでしょうかね?←
あと栗・難栗・EX難栗、それぞれに難易度設定してもらえると言う事なし。
さすがにこれは難しいと思いますが・・・。
EX難だと☆9の曲でも化けることがままありますのでね・・・。
まあそれも醍醐味と言えば醍醐味ですが・・・(笑)
EX難のせいで1曲目で落ちる人、かなり増えたと思う、俺含め。



以上、こんなところかな。
無茶苦茶無理言ってるような気がしますが・・・まああげとくだけあげときましょう。
何もないよりいいからね・・・。

ところでおいら、CS7thについてきたご要望アンケートハガキに次のランクまであと何点!というような機能が欲しい!という要望あげたところ、実際に導入されたことがあります(`・ω・´)
まあ俺が要望あげなくても導入されてたと思うが・・・。
それでゲームボーイアドバンスのソフトがコナミから送られてきたのよね(笑)
いやぁ、あげてみるもんですよ、なんでも(笑)


beatmania IIDX 7th style
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/08/06 11:09 ] 弐寺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


