しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン 第06話 感想

圏内事件、これにて終了。
巷ではコナン回と言われているようですが(笑)
ちなみに第2層の話もこういう話だったりする・・・。
アニメでやらなくて良かった良かった(SAOがそういう話と思われても困るというか・・・)

SAOの中の定められたルールを理解した上で、どういった抜け道が有り得るのか?
というような、話をすることで、このSAOのルールというものを視聴者に教えてくれる回でしたね。
なにより、結婚システムの重みですよね。
これを、あれの前にやったのは、アニメならではの構成といえるのではないかな?
しかしヒースクリフさんの出番はなかったな(笑)

SAOのメインストーリー話というよりは日常回という感じ。


お話は、
絶対に安全な筈の街の中、しかしそこでプレイヤーが死んでしまう事件が発生。
が、それはSAOのシステムの裏をついた自作自演。
そうすることによって過去に某ギルドのリーダーを殺した犯人またはその手がかりをおびきよさせる計画だった。
が、それすらも真犯人の手のひらの内。
自作自演した奴らも騙された奴も皆殺しにして、この事件を永久に闇の中へ葬り去ってやるぜ!
としたところ、ここでキリトさんの活躍である。
まあいろいろあって解決(ぇ


グリムロックさんの動機はねー、わからないでもないのが辛いところ(´・ω・`)


フレンド登録はなんかメアド交換みたいであれですね。このリア充め(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/08/13 01:28 ] ソードアート・オンライン | TB(0) | CM(2)
さすがに、今回はハショリがスゴすぎて、唖然としました。小説は、ちゃんと推理してるし、犯人は言い訳しながら足掻くし、言い訳を突破する指輪アイテムの話もあったし、何より、ラフィンコフィンの奴等との緊迫した会話があったのに…。
話自体が、ただ破綻してないだけで薄すぎて心に残らないといいますか。
小説良かったのに。
小説ではちゃんと説明されてる部分をアニメ見た方々に色々なサイトで批判されてて、悲しかったです。
これは、アニメ脚本と構成が、原作ちゃんと読んでないんだと思います。哀しい。
[ 2012/08/13 14:42 ] [ 編集 ]
ふむぅ、批判多かったのか・・・。
まあラフコフのあたりはもうちょっと緊迫感は欲しかったかなぁ。
アニメのSAOに対する不満点というと、カタルシスまだかな?まだかな~?くらいなもんで個人的にはもうキリトさんとアスナさんが動いてるだけで嬉しかったり(ぇー
[ 2012/08/13 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


