しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近読んでるお気に入りWEB小説

最近はどうも美少女ゲームをやっていても快☆感!という気になれなくなってしまい・・・。
むしろWEB小説を読んでる方がその、快☆感を得られるようで・・・。
認めたくないものだな(`・ω・´;)
や、ランス・クエストばっかやってたせいで普通の美少女ゲームには興味ありません!
みたいな感じに今なってるだけだと思うけど(笑)

まあそんな感じで?そんな状態の中読んでいた小説紹介。



ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

ある日、近所の蔵から出てきた鏡。
それは異世界を出入り出来るシロモノだった!
ブラック企業に打ちのめされ、現在ネットオークションなどで資金繰りをしていたニートの主人公。
彼はそのオークションに出す珍しい品を求め、異世界に旅立ち、やがてはそこで商売を始めるように・・・。
そこでなんの陰謀か、エルフの王族を奴隷として引き取ることになったり・・・。
というようなお話。

まだ始まったばかり(?)なのでポテンシャルは見えませんが・・・楽しい。
特に異世界から現実世界に帰ってくる度に2chの妖精スレにて報告あげるところ(笑)
みんなからは釣り乙釣り乙言われまくってるんだけども、やがて・・・w



クロの戦記

特になんの理由もなく異世界に召喚されてしまった主人公。
その世界は亜人種をやたらめったら迫害されている世界。
そういった意識を持たない現代っ子の主人公はやがて軍に入り、そこである程度の名を上げ、領主にまでなった。
そこでは亜人の部下や民もたくさんいて、主人公は彼らにも人間同様の暮らしを・・・と領地経営を始める。
といった感じ。

結構この手の話にしてはマジメ(いや別に他がマジメじゃないといってるわけでなく、雰囲気ねw)
が、ちょっとエロい(笑)
所謂内政ものと思ってもらってもいいと思う。
もちろん戦争もありますが・・・、最終的には革命くらい起こしそうだ、この主人公。



月蝕

かつて連投(?)されていたMoon phaseの改訂版。
とんでもなくブラッシュアップがされており、かなりおもしろいものになってたでおじゃ(`・ω・´;)

現代の世界から異世界へと転生してしまった主人公スオウ。
現代の知識を持ち越した状態で十分チートな彼なのだが・・・。
この世界では更なるチート性能を持つ、加護持ちという、神さまからの加護を受けた国家戦力レベルの存在がいて。
主人公の幼い頃からの親友アルフレッドがその加護持ちだった。
現代の日本に比べ治安の悪い世界で、主人公は彼の家族を守る為、また親友を政治の道具としていいように使われるのを防ぐ為、力をつけていく・・・。
というお話。
いずれは魔法学園的なものに通い、更には戦争ものへと発展??


この作品に関してはもう改訂前のMoon phaseである程度ポテンシャルに期待出来るところがあって、毎日わくわくしながら更新待ってるような状態。
今回の改訂で、かなり、話が重く、シリアスになりましたね。
前はもっと軽い感じでしたが・・・きっとこのまま話進めていく上で、なんかノリが軽いときつかったのではと思われる。
加護持ちの設定も練り直しされてるようですね。
加護をしている神に位が設けられたようで。
また実は主人公も番外とはいえ、加護持ちになっていますね。

あ~あとこの作品、ヒロインが黒髪ロング美人で毒舌っていう可愛い娘なのよね~。
後に主人公の副官になる?みたいだけど、やあ、いいよね。副官(笑)
ちなみに3位ヒロイン(?)の第三王女も加護持ちであったり。


あ、それと大事なこと。
この改訂版にて妹が追加されてる!!
前は弟だけだったのに!!
まだ今のところ8歳ですが・・・今後成長するのは確実なので、うわ~楽しみww(ぉぃ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/08/20 00:31 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


