しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生 二年度の部 第一回 感想

!170.jpg

おぅ・・・。
深雪さんも二年生になって美人度が増したようですな・・・(`・ω・´;)
黒髪がとても映えますのです。


さぁ、来ました!
WEB版からのファンにはとっても嬉しいご馳走。
魔法科高校の劣等生の二年度の部が電撃文庫MAGAZINEにてまさかの連載。
二年度のお話はまだどこにも表に出てきていない話で、WEB版6章まで読んだ方は今か今かと待ち望んでいた話でもあるのです。
またそれはダブルセブン編という、いろいろ考えてしまうようなタイトルのせいもあると思うのですが(笑)
現在だいぶ弐寺脳に侵されはじめている私ですが、ちゃんと買って来ましたよw


とりあえず今回の話ですが。
入学式始まるちょっと前の話の様子。
今年度から新たに魔法工学科という学科が新設され(達也さんの無駄遣い防止とエンジニア育成の為?)達也さんもそっちの道に進む様子。
魔法工学科ということで制服も新調され、深雪さんもニコニコ(笑)
そんな兄妹のもとに四葉家から深雪さんのガーディアンとして水波さんが派遣される。
達也さんのお世話をしたい深雪さんとガーディアンとしての職務を全うしたい水波さん・・・。
これは・・・嵐が来るで・・・(`・ω・´;)というような感じで(笑)

また、今年度の1年生の一番の成績優秀者は七宝家という、如何にも金持ちそうなお家の嫡男。
どうも七草家と浅からぬ因縁があるようで・・・敵視しているもよう。
水面下でなんか動いているみたいなのだが・・・という感じ。

あと黒羽家の双子がなんかやんちゃしてました(笑)



やはり進級というフェイズを踏むと人間関係が一新されるのがいいですよね。
今まで最下級生だった主要キャラクター達に後輩が出来るのですよ!いいよね。

俺は常々、進級するフェイズのある美少女ゲームをやりたいと思っているのですが(笑)
いやぁ、ないですね。まあ相当の労力使いそうなのはわかるからね。
それが出来そうなのって・・・真剣で私に恋しなさい!くらいしか思いつかないw

と、まあそんな感じで(笑)
装いも新たな(?)魔法科高校、これから楽しみに読んでいきたいですねー。


電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 11月号 [雑誌]
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/10/12 00:27 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


