しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

となりの怪物くん 第01話 感想

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

佐藤利奈さんの声がするかな~と思ったらとまっちゃんでした(ぉぃ
原作も最近読み始めております(`・ω・´)ゞ



高校入学早々に流血事件起こして現在休学中の男子、ハルに嫌々学校のプリントを持っていく勉強馬鹿の主人公、雫さんだがそれがきっかけでハルに無茶苦茶懐かれてしまう。
どうも雫が来るまでみんな彼のことを怖がって話すらまともに出来ていなかったらしい。
そして雫が学校行くなら・・・俺も行く!みたいな感じで学校に行くハルですが・・・常識のない彼は学校で問題起こしまくり。
静かに勉強したい雫さんはイライラしっぱなしで・・・でも自分のことを好きだと言ってくれるハルに対してちょっとドキドキもしつつ・・・なお話。



うん、おもしろいです。
ただ男性視聴者諸君はこのハルという男の子のあまりにも明け透けなリア充台詞(?)のオンパレードに気味の悪さを覚えてしまうことでしょう。
女性視聴者でもそう思うかもしれない(ちょっとその辺聞いてみたい)。
実際のところ、全然リア充じゃないからこんなことになってるわけなんだけどね。
性別反転させたら全然普通やん(´・ω・`)とか思いそうな自分が本気で嫌ですが(笑)

まあこの時点でのハルの雫に対する感情は生まれたばかりのヒナ鳥が親についてく感じだと思っているのでそのくらいの温度で見てていいと思うのですよ?
雫さんがちょっと難しいのですが・・・。



個人的にこの話は『僕は友達が少ない』と比べてみたいのですよね。
ハルと小鷹くん、どちらも怖がられてて友達が出来なかった男の子なんだけど。
こう、仲間が出来た!ってなったときにとるアプローチの違いだよね。
はがないの方は基本、作品がギャグテイストに近いので軽い感じで夜空さんにも突っ込んだりとか出来る仲になるんだけど、ハルは相当居た堪れない状況なのでね・・・。

2話から出てくる、夏目さんも・・・こう、肉的なキャラだったりするので(笑)比較していくといろいろおもしろいかもしれないですよ?
またこの娘も肉同様人気出るでしょうしね・・・とてもいいキャラなのですよ・・・。



あ~あとデフォルメ絵がとてもおもしろい(笑)

000323.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/10/18 00:36 ] となりの怪物くん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


