しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冴えない彼女の育てかた 2巻 感想

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

「じゃあ、瑠璃は殺しちゃうの?」
「え・・・・・・」
「あなたは……やっぱり、過去の因縁よりも、現在の気持ちが重要?」
「先輩……?」

「だったら一から作り直した方が……その方が、なにもかも諦められる」


「残そうよ」
「え……」
「俺、巡璃が可哀想だって言ってるけど、瑠璃だってすげー萌えるよ?過去の記憶をいつまでも引きずる関係も大好物だよ?」
「り……倫也君?」
「盲目的に慕ってくるところなんか悶えるよ?『お兄ちゃん』も『お兄様』もめっちゃアリだよ?」


「くそっ、くそっ、くそぉっ!」
「せ、先輩……?」
「なによコイツ!なんなのよこの女!後から出てきたくせに私のあのひとを横からかっさらうなんて!」

「殺してやる……殺してやるっ!あんたが私の生まれ変わりなんて認めないっ!」
「やめてやめてやめて!?」
「愛してるのに……こんなに愛してるのにっ!どうして私の想いは届かないの!?」



いやぁ・・・素晴らしかった。
詩羽先輩フォロワーの俺としてはとても満足なお話でした。

基本的に自分はヒロインのこういう情念?とかそういうのを見たいのよね。
見たい、というか・・・こういう設定で来ててこういうキャラならこういう行動とるだろ的な納得感?
これがあれば別に心理描写は必要ないんだよね、俺の中で通れば。
しかし最近のラノベや美少女ゲームのヒロインにはあまり情念を感じないことが多い(´・ω・`)
丸戸さんに対してその辺に関しては全幅の信頼を置いている自分いたりしますが。




今回の話は、同人美少女ゲーム作るってことでストーリーのプロットを詩羽先輩が上げてくるわけだが。
その内容が転生もので、主人公とヒロインは前世では兄妹で、相思相愛な関係というお話。
なんだけども・・・主人公(倫也君の方w)はこのストーリーに対して駄目だし・・・。
が・・・いったい何処が悪いのか口に出来ない。
で、キャラ薄ヒロイン、加藤さんとデート?することでそのヒント掴むんだけど。

その答えが、
現世のヒロインが前世のヒロインに食われちゃってますよ!
現世のヒロインのなんてことのない恋愛シーンも欲しいですよ!的なことだったんですよね。

で、上のセリフに繋がるわけですが・・・。


当然、詩羽先輩は前世のヒロインである瑠璃に自分を、そして現世のヒロイン巡璃に加藤さんを重ね合わせて見てしまってるわけなんですねー・・・というお話。

やあ、いいよね(`・ω・´)

詩羽先輩は現在売れっ子ラノベ作家なわけなんだけど。
その背景には倫也くんという超絶大なファンがいてくれたこともあって・・・ねぇ?
いい話ですよ。


いやぁ、コミカライズなんてしなくていいから真剣に美少女ゲーム化してほしいです(笑)
あ、あと作中で出てきたプロットの方もよろしくお願いしますw

ちなみに自分は前世の娘派ですね。
でなければ妹キャラ好きではないですよ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/11/21 00:53 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


