しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2次スーパーロボット大戦OGがおもしろい!!

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

なんか発売日に買わずに今頃、これおもしろいなーと思って毎日ちょっとずつプレイしています。



わたくし、実はスパロボは結構たくさんやっておりまして。
これまでに

第2次スーパーロボット大戦G
第2次スーパーロボット大戦(PS版)
第3次スーパーロボット大戦(PS版)
スーパーロボット大戦EX(PS版)
スーパーロボット大戦F(PS版)
スーパーロボット大戦F完結編(PS版)
スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦α外伝
第2次スーパーロボット大戦α
第3次スーパーロボット大戦α
スーパーロボット大戦IMPACT
スーパーロボット大戦MX
スーパーロボット大戦OG(GBA版)
スーパーロボット大戦OG2(GBA版)
ついでにリアルロボットレジメント

とやってて、Zあたりからもういいかなぁ・・・と思って離れたのですが。
久しぶりにスパロボやって、やあ、いいなぁと思いましたね。


またこのスーパーロボット大戦OGっていうシリーズは・・・バンプレストオリジナルキャラ&ロボしか出ないシリーズなんだけど。
これまでのスパロボに出てきたキャラとかストーリーとかBGMとかてんこ盛りなのよね~。
ああ、この曲はIMPACT(COMPACT)初出のBGM!?とかここまんまスパロボEXじゃん!!とかね。

特にこの第2次スーパーロボット大戦OGはスーパーロボット大戦EX以降のバンプレストオリジナルストーリーが主軸となって進んでいくんでねー・・・。
スパロボEXとか俺がドハマリしたゲームだよ(`・ω・´)
難易度バランスおかしいけど・・・なんだよ、ジハードって・・・(笑)
ブンドルがいないのがとても寂しいですが。

とまあ。。昔からスパロボやってる人には、かなり滾るものがあるゲームなのですよ~。
ということで宣伝。
まさかリアルロボットレジメントからくるなんてねぇ・・・(笑)



あとスパロボEXにデュラクシールっていう、ガンダムを参考にして作られたロボがいたんだけど。
ガンダムが存在しないスパロボOGの世界だとどうなるんだろうなぁ・・・と思ってやってたら。
ヒュッケバインの顔になってた(`・ω・´;)

地味に、笑った。





それと全然関係ないけど・・・。
スパロボDの主人公の義妹が、二重人格でおっぱい大きいので可愛い(ぇ




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2012/12/18 00:21 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


